ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「微笑」(個人蔵)と「ヨンコッ扇子」(個人蔵)


d0090959_1819712.jpg
床の間に軸と扇子を飾ってくださいました。我が家にはないけど、やっぱり床の間があるといいですね~。

d0090959_19331082.jpg
お扇子のアップ。蓮の花を描くのが好きです。いつか蓮をテーマにした個展をしたいなぁと思ってるんですよ(o^^o)

d0090959_19371925.jpg
この作品はなかなか人気作で、私もお気に入り。デザインを考えて計算した通りに完成するのは嬉しいものです。

でもまだまだ!満足という感覚はありません。決して欲ではないんですけど、まだまだという感覚はずっと続くんだろうな~と思います。

よそのおうちの床の間で幸せを振りまく作品に負けないように私もがんばる~♥うふ


by narinya | 2012-08-01 16:51 | 展示会 exhibition6 | Comments(4)
Commented by ハーちゃん at 2012-08-01 23:59 x
この「微笑」と言う字は何体と言うのですか?
不思議な線ですごい魅力的ですねぇ...。
Commented by narinya at 2012-08-02 00:57
★ハーちゃんさま ありがとうございます(^O^)v
これは「篆書体」という書体です!
よくハンコに用いられる縦長のあれです~。
漢字書の作品も可愛いのがテーマなのですが、どうでしょう?
四君子の蘭を応用してみましたが、字と合ってますかね(^^*)
Commented by ハーちゃん at 2012-08-02 15:28 x
蘭の絵もすごく合ってると思いますね。
ああ、書でも可愛い作品、いいなぁ。どんどん書いてくださいね。眼福だわ(^^)。
Commented by narinya at 2012-08-04 12:40
★ハーちゃんさま  おぉ^^ 嬉しい評ですね。
渋いのは他の方におまかせして・・・ですね。ふふふ
<< かわいこちゃん >^_^... 徒然1208 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ