ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「マンナム」(個人蔵) と「出逢い」(個人蔵)


展示会のテーマが「マンナム~出逢い~」でした。

ずーっと前に頂いたお手本にあった素敵な詩。「言葉にしなくても眼差しだけで通じ合う関係。緑茶のように芳しい出逢い...」皆さんにはありますか?(^^*)

d0090959_21265167.jpg


字の部分(本紙)は半切1/4。約35cm×35cmです。通常なら、表具部分には裂を使うところですが、画仙紙に描いた自作の絵を持ち込んで表具師さんに布のかわりにして仕立ててもらいました。

もともとは白い紙に長崎南画の技法を用いて描いた蓮の花の絵でした。この書に合わせるために自分で茶色に染め直しました。手を加えれば加えるほど自分の作品という感じか出ていいものですね。


by narinya | 2012-07-06 23:05 | 展示会 exhibition6 | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2012-07-07 23:14 x
好きです、この作品も(^^)。
そうですか、片方がもらわれて行く...。
きっともう片方もいつか、ね(^^)。
Commented by narinya at 2012-07-10 09:02
★ハーちゃんさま ありがとうございます!
作りたい作品の形を実現すべく模索中ですが、これはそれなりに成功した作品。
一生懸命つくりました。
この子たちは別れてもきっとどこかで再会すると思う~(^^*)
<< 「ヘンボク扇子」(個人蔵)と「... 民団新聞の記事 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ