ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

楽しい時間でした!


d0090959_0311055.jpg

さて、この写真は何だと思いますか?先日、お習字の生徒さんが長崎まで来てくれました。ハングル書道と中国工筆画を習いに来たのです!

せっかくの機会ですから、私もその方から教わろうと、二日間に渡る「交換講習会」が開かれました。二人だけの講習会です(^^*)

観光もせず、ひたすら教え教わり…。いやぁ、楽しい時間はあっという間ですね。彼女も書道の先生ですが、字以外にも精力的に活躍中。今回、花文字と曼荼羅アートを教えてくれました~。曼荼羅アート、趣味になりそう♩

d0090959_0405288.jpg
先生独自のやり方を教えてもらいました。

d0090959_0412849.jpg
まだまだ途中ですが少しずつ形になってきたかな。

d0090959_0415576.jpg
ひとまず完成(のはずでした)。

d0090959_0435322.jpg
さっそく自分で道具を購入。そしたら補足したくなり…。

d0090959_0523619.jpg
わーい(o゚▽゚) 完成です。処女作!カラーの画用紙で簡易フレームも作ってみました~。

先生!お世話になりました。遠いところ来てくれてありがとう!また会いましょうね(^^)/


by narinya | 2012-07-19 00:27 | お出かけ・手作業 | Comments(4)
Commented by new-kero at 2012-07-21 10:11
えーーーなにこれ!!すっごく楽しそうなんですけども!(^◇^)
興味津々です~、初めて知りました。
う~ん、世の中にはまだまだ知らない面白いことが山のようにあるのだなー。
Commented by narinya at 2012-07-22 01:20
★ケロさま  でしょう~?ほほほ
パステルと曼荼羅を合わせるのはこの先生オリジナルです。
先にパステルで色をつけると模様のガイドラインにもなるな、と思いました。
何が楽しいって、中心から描いていって自分でも次がどうなるか、最終的にどうなるかが全然わからないってこと!
だからストレスは一切なくできる癒しですわ、これは。
うまくやろうと思う必要もないし、型もないからどんなのができてもワオ~みたいな。
Commented by new-kero at 2012-07-23 09:33
あ、そうかパステルで最初に色をつけて・・。ふむふむ。
これはおもしろいわー。最初の構想もあってなきがごとしに
なっちゃって、それがまた楽しいって感じなのねー。
Commented by narinya at 2012-07-23 13:23
★ケロさま こういうの好きな人には難しいことは全然ないです~。
でも自由にかいていいとなると反対に描けなくなるタイプのひともいるでしょう?
パステルで適当にでも色を付けておくと手が進みやすいから、これはナイスなアイデアです。
ケロさんもお手元の道具でやってみてん♡
<< 「ピンマウム」(個人蔵) 「ヘンボク扇子」(個人蔵)と「... >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ