ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ポストカード名刺


猫展が延長されたし、その建物で書画教室をしているので宣伝に余念がないわたくし>^_^< 棚があって小物作品のほか新聞記事や教室のチラシなども置いてます。


d0090959_2004012.jpg
先日、他の作家さんが名刺がわりにポストカードを作って置いていたのがいいアイデアだなと思って真似してみました~。写真左端。


d0090959_22112856.jpg
棚では篆刻作品を展示、販売しています。その前面に消しゴムはんこで作った篆刻風ハガキを置きました。「ご自由にお持ちください」です。売り物と無料を近くに配置したのは計算してのことです。ふふふ…。


d0090959_22104787.jpg
ハガキの裏にはこれまた教室の宣伝。簡単なやつね。それから次回の展示会の予告~。


名刺、教室チラシ、展示会の予告…。知らない人の手元にこれら全てを届けるのは至難の業です。それに次回展示会はまだまだ先、来年です。今お知らせしても忘れちゃうでしょ。だから、はんこをおしておけば、すぐに捨てられることはないかな?と考えたわけです~。

それに、外で人と出会ったときにも良さそうです。名刺とセットで渡したら私の活動もよくわかってもらえるし(^^*) 篆刻を習いたい人にはいいよね。カルチャーとかにも篆刻ってあんまりないのよね。

何か彫って押す、または単にインクをつけて押す。そうして複製品がたくさんできるのは本能的にワクワクする行為です。とくに石にはそれ自体に魅力があります。ただの型とか版ではないのですね。そのあたりを伝えられたらなぁ。書道はオールマイティにやってこそ全体像がつかめるというものだと思う。みんなも一緒にやろう!


by narinya | 2012-09-01 13:16 | 消しゴム eraser | Comments(0)
<< 参考にご覧くださいませ~ 徒然1209 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ