ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

工筆画の教材づくり


中国工筆画は私が好きな技法です。緻密に描くこの画法には何とも言えない魅力があります。

d0090959_23192791.jpg


学校で専門的に習ってはいないし、工筆画のお稽古も長崎に移ったことで中断してしまいました。でもその後も一人で続けていたので我流ですが少しできるようになりました^ ^

そんな私ですが、最近は習いたいと言ってくださる方がチラホラ。上の写真はベーシックな塗り方で塗ったブドウ。お手本として用意しました。

d0090959_23161097.jpg


そして、これが元になる絵です。専用の紙を上に乗せて小筆で輪郭線を写しとっていきます。

d0090959_2381151.jpg

塗り方の工程を写真にして、それをもとにレシピを作成。通信で習う方々に送りました。うまく説明できてるかしら⁈

技法に慣れると手が速くなるので、そしたらもっと複雑な図柄もできるようになりますよ。ゆくゆくは自分でスケッチから作品にできるといいですね(^_^)v


by narinya | 2012-10-13 10:38 | 画 picture | Comments(0)
<< 缶バッジのデザインをしました 韓国語ジャーナル42号 >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ