ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

生徒さんの秋のハガキ絵

今年はこれまで準備して来たことが徐々に具体化した年でした^ ^ 春からはご自宅に伺ってする訪問レッスンを始めたり…。姉妹で講師に呼んでくださってます。

絵なんて描けませんよー!なんておっしゃる方々に、できるできるよ❤とお教えしたらこんな素敵なハガキ絵を描くまでになりましたよ!わぉ(^^)

d0090959_0384184.jpg

d0090959_0384396.jpg


カボチャの簡単な描き方を15分くらいでお見せして、あとはお二人で楽しく描かれたとのこと。ハロウィンからクリスマスまで季節も取り入れて生活の中で楽しんで描いておられます。

こちらの方々には、般若心経の教材作りにもモニターさんになっていただいて( ^ω^ ) 私もいろいろ勉強させてもらっています。ありがとうございます^_^

韓国語も勉強されているお二人。作文や音読などなどできる範囲でお手伝いしています。ハングル書道もとても順調に進んでいます。もう文章が書けそうなところまで来ました!

今日はお二人の成長、可愛らしい絵を皆さんにお披露目しました。趣味なのだから上手いとか下手とかあんまりそう思わずに^ ^ コツをお教えしますから少しずつ上達して楽しくしていきましょう!
by narinya | 2012-11-26 12:58 | レッスンのようす | Comments(2)
Commented by 副島旅行 at 2012-11-30 11:48 x
これはこれはきれいな色ですね。きれいな色を出すってすっごく難しいのに(つい描きすぎたり濁ったり)才能ありますね。
Commented by narinya at 2012-11-30 17:09
★副島旅行さま 才能は皆さんおありなのよ〜。
こういうことが好きか嫌いかはあるけれどね^^
道具の使い方や技法を知ることが才能よりも大事だと思うな❤
ぼちぼちお稽古の他に単発の講座も増やしていきたいな。
そしたら旅行さんもぜひご参加くださいませ〜‼
絵だけのお稽古も成立させたいし〜。
なんかパンクしそう(・・;)
<< 徒然1212 韓国語お気に入り勉強法 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ