ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

花文字やさん

台湾で花文字屋さんに行ってみよう!と思って街を歩き回るも収穫なし。知らないおじさまが私の代わりに懸命に聞いて下さったりしたけど閉店したのか店舗が見つかりませんでした。

と残念に思っていたら!オプショナルツアーで行った九份にアッサリありました。それも数軒。あれ〜、私の昼間の苦労は^^; それでけっこう足にも疲労が来てたのにね…。

d0090959_16325790.jpg

いや、花文字にすごーく興味があるとか何か書いてもらいたいとかではなかったんですけどね。でもせっかくだから異国で文字文化に触れたいと思ってたんです。

特に書けるようになりたいとも思わないんだけど、花文字に関してもう少し情報が欲しいかな。道具も簡単に手に入るといいのだけど難しいらしいのよね^^; せっかくの機会でしたが今回は時間切れでした。
by narinya | 2012-12-15 11:39 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(8)
Commented at 2012-12-16 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2012-12-16 17:57
★鍵コメさま また来年の課題ですかね〜^^ふふふ

では用意してまいりましょう^^
大きさも教えてくれますか?
よろしくお願いします。

はい!また見てね❤
Commented at 2012-12-17 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2012-12-17 12:40
★鍵コメさま 了解です^_^
うるじまよ~。
私たちまだ現役ですよ❤
Commented by thousand-spring at 2012-12-19 00:02
花文字やっぱり素敵です。漢字の国のアートですねー。
Commented by 亮子 at 2012-12-19 12:34 x
昨日から小籠包をこっそり食べに行ったり、台湾で買った石鹸に癒されたり、リベンジヨヘン カゴシッポ!
九份は長崎に雰囲気が似ていますね。階段たくさん、路地ぐるぐる。おかげで迷子になりました。
もう少し時間があったら花文字で名前を書いてもらいたかったな。
Commented by narinya at 2012-12-19 12:46
★thousand-springさま そうですよね〜^ ^
文字アートって感じでちょっと興味あります。
Commented by narinya at 2012-12-19 12:50
★亮子さま ホント!
こっそりとひとりで台湾ごっこしてるんだもん~。
ずるいぞ~~~笑
今度、長崎で一日中かけて台湾ごっこしましょうよ!
お寺さん行って、お昼食べて小龍包とスイーツ食べる。
くいだおれツアー。
<< 旅先できれいなもの見ました 消しゴムはんこで年賀状ワークシ... >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ