ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

お知らせ & 印材

みなさん、ごきげんよう^^ 一部の方に、それも簡単な予告としてしかお伝えしていませんでしたが、1月に篆刻のミニ展示会をする予定でおりました。が、諸事情ありまして… 。
3月後半に延期です〜。
また改めてブログ、そして案内状でお知らせいたします。あ、私は元気ですのでご心配なきよう〜p(^_^)q




そこで、そんなこんなハンコのお話です^^
昨年の台湾旅行では印材もいくつか購入しました。↓↓↓ お店の人が英語ができたので何とか意思疎通をして購入できました〜。


d0090959_184362.jpg
緑のは、ヤスリかけて磨いたらキラキラで絶対キレイになると思う!ちょっと上品な飾り彫りもできたらと思います。


d0090959_184585.jpg
ウロコ模様みたいのも日に透けてきれいに模様がでました。彫りやすいかどうかはわかりませんが、キレイだからまぁいいでしょう!


d0090959_184756.jpg
これは豪華にセットで^^


d0090959_22432252.jpg
印材入れる皮のカバーも買いました。紐を変えたらもっと可愛くなるよね( ^ω^ )


篆刻のミニ展示会まで時間ができたので、のんびり準備しようと思います。日々に追われて色んなことが消化できなくて反省の毎日なのですが^^; 仕方ないよね。実力が不足してるんだから。やり続ければ何とかなるでしょう。ご迷惑おかけしますがあたたかい目でみていただければと…m(._.)m
by narinya | 2013-01-08 02:04 | 刻 seal carving | Comments(4)
Commented by shiho at 2013-01-08 13:30 x
延期になったのは、残念だけど(>_<)そのぶん、さらにパワーアップした展示会になりそうで、楽しみです!
毎日、何かと追われながらも、日々楽しみましょう!それが、作品にも生きてくるし。。な~んてね(^^ゞ
では、今年も一緒に頑張りましょうね~☆
Commented by narinya at 2013-01-09 09:19
★shihoさま パワーアップ…はどうかしら〜^^;
でもちょっと焦っていたのでちょうどよかったかな…えへへ
でも確かに追われるものがないとダメね。。。
今年もあーでもないこーでもないとヨロシクお付き合いください♩
Commented by 亮子 at 2013-01-18 15:48 x
なるほど~これらがあのリュックの中に入っていたから、15kgという重さになった訳ですね。私のトランクに入れてやればよかったですね。いまさら遅いですって!みあね。良い素材が手に入って誘った甲斐がありました。又仕入れに行かないとですねっ!
Commented by narinya at 2013-01-22 01:24
★亮子さま  お返事おくれました^^;
いやいや、石を人様に持たせるなんてあってはなりません!笑
また仕入れに?
足りないわ~行かなきゃ~とか言いつつ確信犯で決行しますか?ぐふ
<< 画仙紙にスケッチ 2013年になりました! >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ