ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

カードの年賀状


消しゴムはんこ…といってもいいのか^^; 2センチ角に切っただけのはんこで素敵な作品を作りました❤ といっても作ったのは私ではなく。韓国語のクラスcafe*おみぢゃでカード式の年賀状作りを開催!

授業の最後30分くらいで手作りの時間を設けました。私に韓国語を習うとイヤでも時々なにか作らされます。下の写真は生徒さんたちの作品です。素晴らしい~!!!


d0090959_2591631.jpg
スタンプの色は少なくても大丈夫!むしろ3色くらいで、おし方を工夫した方が複雑で趣きが出るようです。

d0090959_361427.jpg
手作りをする皆さんの手がかわゆい♫


1 同じ色でもおす回数によって濃くも薄くもできる
2 ひとつの色に違う色を重ねておすと紙面で色が混ざる
3 隣り合う色味と濃淡で全体のバランスをとる


そして!今回のようにカードを作る場合は、メインの紙面のほか中と封筒にもお揃いの装飾をすることが大事。そうすることで作品としてのまとまりが生まれます。

誰でもできます。おす色や場所でセンスが出る云々はくだらないというくらい簡単です。計算したらかえって面白くないと思います。皆さんもぜひやってみてね♩


by narinya | 2012-12-07 11:11 | レッスン風景いろいろ | Comments(6)
Commented by テラ at 2012-12-08 14:14 x
ポジャギみたい!
私もついさっき、布で同じようなことをしていました。偶然だわ。。。
このアイデア拝借してもいいですか?
普通の消しハンとスタンプがあればできるんですよね?!
そしたら、ポジャギっぽい年賀状が作れそうです。
文字だけ印刷して、あとは1枚1枚スタンプを押していくの。どうですか?!
Commented by mint-lavender at 2012-12-08 15:45
こんにちは(^^)/
これ楽しいですね!まるでポジャギのような感じに見えるんですね。やってみようっと~~♪
Commented by ハーちゃん at 2012-12-10 12:52 x
わ、私もポジャギかと思いましたよ(^^)。
キレイにできるんですねぇ。そして意外に簡単。がんばってやってみようかしら(^^)。
Commented by narinya at 2012-12-14 01:20
★テラさま テラさんの色合わせの様子見ました!
本当、似たようなことを同時に(*^^*)
アイデアどうぞどうぞ♩
簡単にできるから皆さんもしてみたらいいな〜と思ってアップしました。
一枚一枚、楽しく作れそうですね~。
できたら見せてください。うふ
Commented by narinya at 2012-12-14 01:23
★mimt-lavenderさま これは単純だからこそ止まらない楽しさがありますよ!
一列だけおしても可愛いし、所々空白もまたまたいいです。
道具も多く揃える必要もないのもいいのですよ~。
Commented by narinya at 2012-12-14 01:25
★ハーちゃんさま 頑張らなくてもできますよ^_^
インクだけ揃えれば、家にある消しゴムでできますし。
気分転換にされてみてください~。
<< 消しゴムはんこで年賀状ワークシ... 消しゴムはんこで年賀状^^ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ