ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

画仙紙にスケッチ

平日の書画教室。実用ペン習字とハングル書道を習いに来て下さる方々と楽しい時間が過ぎていきます。夕方になって一息ついて、近くのコンビニまでこっそりお出かけ^^ 帰りに道ばたで椿の花を拾いました。

お部屋に戻って教室を閉めるまでの間、ゆったりスケッチ。一応お仕事のつもりだから生徒さん来ないのに開けておくのは経済的ではないのですが、もともとそういう類のお仕事なのよね。こうして自分の勉強時間に有効利用すれば、いつか形になってかえってくるでしょう!(o^^o)


d0090959_11211077.jpg
まず、モチーフの良さそうな角度を決めます。今回は滲みの強い画仙紙を使いました。薄めの墨で輪郭線をとっていきます。やっぱり鉛筆の線より感情豊かに描けます。


d0090959_112112100.jpg
そして固形の顔彩で塗りました。これまた色鉛筆でするよりも早い仕上がりです。


これはとても楽しく描いたスケッチでした。後に工筆画かなんかにできたらなと思います。気に入るスケッチもなかなかないものです。少し余裕を持って^^ 少し散漫に歩いて^^ 観察しながら暮らすといいんだな〜 たぶん。
by narinya | 2013-01-09 11:42 | スケッチ drawing | Comments(6)
Commented by テラ at 2013-01-09 17:46 x
えっ?下のが絵ですか?!
どっちも本物に見えますね。びっくり!!
それに、落ちていた椿の花というのもおつですわ。
この椿さん、こんなふうに生き返るとは思わなかったでしょうね。。。
Commented by ハーちゃん at 2013-01-11 22:49 x
私も見比べてしまいました(^^)。
nariさんって本当に才能豊かなかたねぇ。
これはヤブツバキではなさそう...。
Commented by narinya at 2013-01-12 13:53
★テラさま 色みと濃さが本物の花と合ったので少し実物っぽく見えるのだと思います。
形は正確にとれてないし、奥行きも曖昧な出来です。
でも本物そっくりに描くことも目的でないしね(^^)
楽しんで描けるような力がこのお花にあったんだと思います。
この子も私に拾われてブログに載るとは思わなかったですよね!^^
Commented by narinya at 2013-01-12 13:56
★ハーちゃんさま ありがとうございます(o^^o)
なにツバキなのかはよくわかりません〜。
さざんかではないとは思うのですが…。
植物のことはハーちゃんさんに聞こうっと。
ブログがおありだからこちらからも気軽にアクセスできていいですね〜♫
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
Commented by doraneco3 at 2013-02-03 15:12
とてもいい絵です~
Commented by narinya at 2013-02-07 12:38
★doranecoさま ありがとうございます〜。
doranecoさんの絵もあたたかくて素敵です(o^^o)
<< Launa発足!一回目終了! お知らせ & 印材 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ