ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Launa発足!一回目終了!

紹介と報告いたします〜。
このたび、友人と3人で新たな会を立ち上げました!\(^o^)/
そして 1月16日に第一回目の活動が行われました〜。

会の名前は「Launa」ハワイアンで出会いという意味です^___^
リボンレイのyasuko先生
ハワイアンキルトのshiho先生
と一緒にしてます。お二人のブログも要チェックです!


活動内容は……
ひと月に一度は集まること。情報や技術の交換、共同作業、テーマを決めて発信する… などをです。ネットやチラシなどで事前に募ったり、当日看板を出せる回には、多くの方に気軽に出入りしていただけます。簡単な体験や制作ができたり、キットの販売なども可能にしていくつもりです。

自分達ができることで社会に何か還元していけたら、ということが大きな目標です。まだホヤホヤの赤ちゃん会♥なので、しばらくは試行錯誤の活動ですが、ぜひあたたかく見守ってくださいますようお願いします!

第一回目は、立ち寄ってくださった方々に十分なものを提供できず申し訳ありませんでした。懲りずにまた遊びに来てください。そして、各講師は教室を主宰してますから、もし興味があるものに出会えたら継続も可能です♫ まずは、Launaという名前通り(o^^o) 出会いの場にしていきましょう〜!


先日の作業風景です↓↓↓ ハワイアンキルトの先生の横で私は石に飾りを彫りながら一日を過ごしました。場所は浜の町の「野の花」さんの二階をお借りしました。
(場所と開放時間に関しては毎回同じではないので、可能な限り事前に告知します)


d0090959_0264515.jpg
そうそう、ハガキの制作もしました。

d0090959_0264783.jpg
これはまだ制作途中です。やっぱり印鈕づくりは楽しい!今後進化していけたらとも思っています。


なぜに東洋チックな分野から私の参加なの?というところは気にぜず。スピリットが共有できることが大切なのです。それに異なると思ったものに有益なヒントがあるものです。まずは仲間にしてくれたことに感謝ですね。


ひとまず告知とご報告でした。
今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m
by narinya | 2013-01-17 23:43 | Launa | Comments(12)
Commented by shiho at 2013-01-18 09:40 x
第1回は、楽しかったですね♪
これから、何が自分にできるか、手探りしながら進化していきましょう(^^)
どう変化していくのか、楽しみでもあります!ウフフ
よろしくお願いします~>^_^<
Commented by ippoyo at 2013-01-18 11:30 x
新しいことを始めるナリさん。
素敵だわ~色々な方との出会いで、ナリさんのキラキラがますますまぶし~です^^
ナリさんの印・・あいかわらず可愛いね。
へびさんも可愛かったです。
Commented by 亮子 at 2013-01-18 15:51 x
Launaってどうな意味なのでしょうか?なんだか幸せそうなオーラがある名前ですね。ハワイアンキルト。私はとっても出来ないけれど(ちまちま苦手なので)展示会があったらお誘いください。
Commented by mint-lavender at 2013-01-18 21:59
今晩は♪
ハワイ&韓国の融合なんですね・・?!!
素敵☆
それって・・私もモロに好みです・・(^_^)/
ハワイのリラックスしたリゾート気分も大好きで,韓国の何かと面白いところにも心惹かれるんですよネ・・・。
それを一緒にお稽古できてしまうっていいですね~。
Commented by テラ at 2013-01-19 07:46 x
シナジーが期待できますね!
うらやましいなぁ、こういう仲間って。
ハワイアンの先生の作品はハワイアンの中でも可愛い派ですね。
narinyaさんの作風と合っていますね。
Commented at 2013-01-21 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2013-01-22 01:19
★shihoさま  本当に当日はお世話になりました。
すごい早さで縫っていくお姿!かっこよかったです~。
これからいい会にしていきましょうね^^
あんまり負担にならない程度に・・・。
お返事遅れてそーりー。
Commented by narinya at 2013-01-22 01:22
★ippoyoさま  キラキラしましょう!共に~。
新しいことですが、お誘いを受けて仲間に入れてもらったので・・・。
果たして何かできるかしら?ま、自分が楽しんでできればいいかしら!というノリです。
皆さんに迷惑かけないようにしなくっちゃ!
ワークとか、キットとかって今まであまり縁がなかったので勉強させてもらおうと思います!
Commented by narinya at 2013-01-22 01:26
★亮子さま  Launaは「出会い」という意味だそうです。
ハワイの言葉ですって!
幸せな感じの響きですよね~。
あっっっ!次はハワイ?ですかね?
Commented by narinya at 2013-01-22 01:29
★mint-lavenderさま  お返事が遅くなりました。ぺこり。
そうなのです!ハワイに韓国といえばサランさんなのですよね^^
私はもとから結構アメリカが好きなんですけど、実際はハワイあたりがちょうどいいというか、どことなく落ち着きますよね。
決してマリンスポーツとかはしないんですけど・・・。
ハワイ風にトロピカルな作品を目指します!この会限定かもしれませんが~。
Commented by narinya at 2013-01-22 01:33
★テラさま  少し違う分野のかたといると気楽だし、互いに刺激になるしいいですよね。
まさか!というようなアイデアを提案してくれたり~。
キルトの先生ね、かわいい感じかすきだから?
お互い気があって最近お友達になったのです^^
大人になってお友達っていいね。
Commented by narinya at 2013-01-22 01:35
★鍵コメさま  やっほ~。
了解しました。ちょっと道具と案など持って行ってみます♪
楽しくやりませう!
<< 今年の年賀状。カードバージョン。 画仙紙にスケッチ >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ