ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

韓国語deお料理教室

今週末は、去年から企画していた一日特別講座
韓国語deお料理教室」です!!!

お料理を指導してくださるのは、長崎で韓国語講師をしている私のお友達。韓国の方です。もちろん、当日の韓国語指導もしてくださいます。

参加者は、私が担当するcafe*おみぢゃクラスの皆さん。そこに韓国語がある程度できる知り合いが数名。総勢10人で約3時間30分、何とか韓国語で乗り切ろうp(^_^)qという、楽しくも過酷で刺激的な企画です。

この間、お料理に関する単語や表現を勉強してきました。実際のレシピも解読しましたね(^^) 口からはスラスラでなくてもとりあえずいいんです。準備をして挑戦して発見したり反省したり( ^ω^ ) その上、皆で美味しい試食ができるんだからいうことないですね〜。

d0090959_0393681.jpg

コラボ企画なので打ち合わせもいく度となく…。写真は我が家でレシピの作成。参加者の方へのお土産などについて話し合いました。作戦会議お疲れさま❤ということでピザで打ち上げ〜。こういう準備の間がまた勉強。話しながら新しい表現を覚えました。


「おんに!円の真ん中の長さのこと日本語で何ていうの?」(お肉の成形の話で)
「へ?直径だよ(^^) 韓国語は直径って言わないの?」
「普通、ちるむって言うかな〜」


なんと〜。私、韓国語勉強し始めて一年くらいした頃に覚えた「近道」という単語の 지름길 の 지름 ではないですか⁈確かに!直径は円の近道だよね〜。こうしてひとつ賢くなりました。

じゃーん。コラボなので、私も自分ができることで参加者の皆さんへお土産を用意しました。当日、みんな頑張ろうね♫ 諦めなければ通じるよ〜。でもお料理の手は止めないでね。笑 私からのプレゼントは当日発表です*\(^o^)/*
by narinya | 2013-01-31 11:29 | レッスンのようす | Comments(2)
Commented by 亮子 at 2013-02-03 23:17 x
今日は大変お疲れ様でした!私達のためにこのように準備してくださったり、知らない言葉を教えてくださったり、買出しに行ってくださったり、本当にありがとうございました。
おかげでとっても勉強になり、おまけに美味しい料理の作り方も覚えました。それにおみぢゃ以外の方々とも交流が出来たし、一石三鳥でしたね。
Commented by narinya at 2013-02-07 12:30
★亮子さま さっそくコメントを残してくださってありがとうございました!
お返事がちょいと遅れました^^;
いえいえ。自分も学べると判断したのでいろいろとして差し上げられるのですよ〜!
やっぱりそれはお互いに信頼と協力、それから情熱が一致してこそですよね(o^^o)
だから私もありがとうございましたです❤
おみぢゃ以外の方もいい方々でしたでしょう?^^
機会があればまたご一緒できたらいいですね〜。
貴重なお休みの一日お疲れさまでした!
<< 徒然1302 今年の年賀状。カードバージョン。 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ