ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

クリンクリン牡丹の練習(o^^o)

今まで描いたことのなかった技法で牡丹を描きたくて近ごろ熱心に練習しています。その描き方とは… 花びらが内巻きにクリンとなっているタイプです〜。かわいいでしょう?

d0090959_1917192.jpg


実際に牡丹の花が咲いている姿を見ると、こんな風にクリンクリンです!でも描くのに少し時間がかかります^^; 洋画に比べたらなんてことないですけど、早技で仕上がる水墨画のイメージからしたら、これは多少、描き込んでいく感じでしょうか。

この技法を使ったもう少し大きいお花の絵はまた今度…。
by narinya | 2013-04-02 00:18 | 画 painting | Comments(4)
Commented by かずこ at 2013-04-02 00:53 x
きれい!これは工筆画の紙に?それとも画仙紙に?
台湾の劉先生が牡丹の花とっても上手だったのだけれど、ものすごい早技で、どんなに練習しても習得できませんでした(^_^;)。
Commented by narinya at 2013-04-02 02:16
★かずこさま これは画仙紙です。
比較的にじみやすい方の紙です。
描いてて思うのは、いやらしいくらい濃淡のコントラストがあった方が仕上がりが華やかだなぁです。
その間のグラデーションがまたものをいうというか?
でもいつも成功しないし>_<
修行が足りないんですよね〜。
中国で絵とか習いたい(-_-)
せめて技法書が読めるようになりたくて中国語もちょっとずつやろうと決心したところでした。
まだ決心だけですけどね^^;
Commented by doraneco3 at 2013-04-03 18:53
ナリナリさんの牡丹がすきですね〜僕も中国での絵の勉強に興味あります
Commented by narinya at 2013-04-04 21:40
★doranecoさま まぁ(≧∇≦)
ありがとうございます!うふ!
ですよね〜。
いつか実現させたいです( ^ω^ )
<< 展示のみ延長。はんこ展。 徒然1304 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ