ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

楽しいお稽古場♥

昨年夏から、長崎市内は赤迫という所で何やらいろいろ教えております。

時間で区切ったり、一つのものに特化したお稽古場ではないので、指導の面から見たら少し大変^^; でも、通ってくれる方にしてもそれは同じこと。自己管理をして希望を伝えながらしていただくことになりますから大変だと思います。

あ、でも雰囲気はユルユルですよ(o^^o) 締切とか組織なんかの決まりごとはないし、私とは厳格な師弟関係というわけではないので気楽だと思います。

もうすでに何か活動している方、お忙しいながらも様々な情報に敏感な方、シェアする何かをお持ちの方…。そんな楽しい方々が自然と集まってくれているからか、実はお稽古場を開ける度に私自身が勉強になっているんですよ。ありがたいことです。だから、お月謝が破格だって満足です、ワタシ。ほほほ♫

d0090959_2255976.jpg


先日は、一風かわった筆を制作している工房と、その実物の筆を見せてくださる方あり、また、勉強成果をお披露目してくださる方ありと、人数は少ないけどいつも充実のお稽古場です。

工芸などを通じて、京都、韓国、ハワイ、トルコ、スペインなどなど。皆さんが色んな所の風を運んで来てくれます。普段の生活のお話もためになります。

いつかこんな道場を本格的に構えたいものです。そのためにも!今後、お仕事を増やす方向で動きます!活動しつつ宣伝して形にしていかないと何も実現しないもんね〜。与えられた道を楽しくいこうと思いまーす。

ご縁があったら皆さまお会いしましょう(・ω・)ノ
by narinya | 2013-02-21 20:54 | レッスンのようす | Comments(3)
Commented by テラ at 2013-02-21 22:10 x
わぁ~!なんてきれいな筆!
これはどうして色がついているの?墨をつけちゃうの?
南の国の鳥みたいですねぇ。実物が見てみたい。。。

それから、私もそのお稽古場に参加したいわ。
Commented by narinya at 2013-02-21 22:21
★テラさま ほんとだ!南の国!
どうなってるのかよくわからないんですけど、話によると毎年新作が出てコレクションしている方もいるとか!
墨をつけちゃったら、やっぱりキレイな色ではなくなりますよね。
それが嫌な人は最初から2本購入するらしいですよ〜。
Commented by narinya at 2013-02-21 22:22
追記
テラさんが近くにいたら楽しくて勉強しなくなるかも。私が!
<< ウォーミングアップをかねて こんな牡丹はどうかな? >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ