ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

アルストロメリアのスケッチ

みなさま、こんにちは(・ω・)ノ
スケッチを絵の具で色つけしました。本画(作品)ではないのですから特徴をおさえつつ記録のために描けばいいのがスケッチ。そう思って気楽にやりましょう。

自分のスケッチブックに失敗した姿が残されることは、本当は後に財産になるので、とてもいいことです。とりとめない思いつきや、ちょっとした発見も、できる限り余白に書き記しておきましょう。スケッチは自分の資料ですから気取る必要はないんですね!(o^^o)

d0090959_13573570.jpg

プルメリアのピンクを一輪だけ。なるべく手前から一気に描いていきましょう。西洋式の影をつけて立体を浮き上がらせていくタイプのスケッチとは異なり、輪郭線を追っていく方式なので手前から描いた方が形が取りやすいです。


d0090959_13573626.jpg

彩色で線からはみ出してもOKです〜。あらまぁ!アルストロメリアのお花可愛いにゃ〜!(≧∇≦)の気持ちが冷めないうちに描いてみましょう。フレッシュな気持ちを記録する感じというとわかりやすいでしょうかね?向き合うのは自分とアルストロメリア。二人だけの世界です。ラブラブで描きましょう♥

d0090959_13573733.jpg

アップです〜。手前から描きますが、表面についている柄は後で描けばいいですね。絵の具の塗り方は、筆を二本持ってボカシながら進めていきます。グラデーションがつくと一気にテンションが上がります〜!
by narinya | 2013-02-26 22:15 | スケッチ drawing | Comments(8)
Commented by shiho at 2013-02-26 23:08 x
narinya先生が、さらりと書かれるので、まねしようとおもうんだけどなかなか。。^_^;~
でもかわいいな~~と思う気持ちが大切だなーと改めて思っちゃった。。
この絵もと~~っても素敵♪
いつかこんな風に書けたら。。夢だけどがんばりますぅウフフ
Commented by narinya at 2013-02-27 01:57
★shihoさま いや!その真似しようと…が案外ポイントだと思います。
あんな雰囲気〜こんな感じ〜って結局は言葉にならない部分だからぜひこれからもそのような目でいただけるよう私も励む所存でござるぅ。
実は…… 上に書いていることは自分に言っていたりして^^
いろんなことを気にし過ぎて多くのことを見逃して遠回りしてきた自分^^;
ラブラブどころか、やるならかかって来いや‼笑 というスタンスでキツかった…>_<…過去があるので。
最近は皆さんのおかげで癒されておりますの❤
これからも夢みましょうねん(=^x^=)
Commented by 고양이 at 2013-03-01 11:41 x
안녕하세요! 3 월에는 다시 만나요 ㅋㅋㅋ

350 엔 갚아요 !
Commented by narinya at 2013-03-02 01:50
★고양이님 네! 다시 만나는 것 기대하고 있을게요.
그리고... 350엔. ㅎㅎ
Commented at 2013-03-02 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2013-03-02 22:37
★鍵コメさま 実物の方が可愛いっててれるわ〜。
なーんて私のことではないけど‼笑
もつろん〜!好きにしちゃってください❤❤❤
楽しみにしてます(=^x^=)
Commented by t-ebizou at 2013-03-03 19:15
アルストロメリア、学生時代アルバイトしてた喫茶店でよく
飾られていたお花です。とっても懐かしい気分!!
水彩画には憧れていますが、色塗りが苦手なので及び腰です。
でも久々に絵筆をとってみたいなあ・・・
Commented by narinya at 2013-03-07 15:22
★えびぞうさま 生花があるなんてしゃれたところでアルバイトだったんですねぇ(≧∇≦)
水彩画もスピード感あるでしょう…
けっこう計算して色のせたりかわかしたり〜^^;
私が好きでしている工筆画の方がゆっくりチマチマできて気が楽です。
えびぞうさんは水彩したことあるの?
私はないです。
したら楽しいのかな、とは思うけど。春はお花も可愛いからぜひ絵筆をとってみて‼(o^^o)
<< 徒然1303 POPの練習 >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ