ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングルの石はんこ「꽃」(個人蔵)

小さな石に一文字を彫っても数をおせば大きな作品みたいに作ることもできます。今回の展示会では、通常の赤い印泥のほかに青、緑、茶、黒、白、黄色などを用意しました。同じ印を複数おすのに、色で変化をつけたわけです。

d0090959_2451721.jpg


多くの方が気に入ってくれた作品です。そして、やっぱり一番最初に新しい家にもらわれて行きました(*^^*) 漢字の「笑」という字に似ているのも良かったみたい。かわいいって言ってくれる人が本当に多かった!

また違う色や配置で登場させたい印の一つです。石のデザインはんこ。篆刻学習の導入としても役立つ予感。

みなさん、まず石に彫ってみませんか?先日の篆刻体験では10歳の子が立派に彫り上げましたよ!

今後、講座など開講する時にはお知らせしま〜す。その間に私もモリモリと模刻をしなくっちゃね!カリカリと修行してますよ〜^ ^
by narinya | 2013-04-05 00:31 | 展示会 exhibition8 | Comments(6)
Commented by ハーちゃん at 2013-04-05 11:33 x
昨日からこれを見て「良いなぁ」って思ってたんだけど言えなくて(^^;)。
そしたら今、素敵なのが届きました(^^)。早速、壁に飾るように主人に頼みました。
ちんちゃ こまうぉよ〜!!!かんじかるけよ〜!!!
Commented by ippoyo at 2013-04-05 17:49 x
わ!!本当だ~考えたことなかったけど「笑」に似てる。明るいイメージだね。どっちにしても♡
Commented by doraneco3 at 2013-04-07 11:59
「コッ」っていう文字だけで
こんなに素敵な作品になるなんて
Commented by narinya at 2013-04-08 07:57
★はーちゃんさま 欲しい〜って思うもの差し上げたかったけど(o^^o)
でもそれも気に入ってくださったなら良かった^^
壁にかけられるようにしてくれたんですね〜。
ご主人さまも巻き込んで(≧∇≦)
これからもナニカト交換していけたらいいなぁ❤
Commented by narinya at 2013-04-08 07:58
★ippoyoさま そうなの〜。
私も言われて見るとそうかな?って。
どちらもいい意味だからいいよね(o^^o)
Commented by narinya at 2013-04-08 08:02
★doranecoさま この字は韓国でも作品によく使われます。
このハンコひとつは一センチくらいなものですが、あとはアイデアデスね^^
ハンコは作る楽しみとおす楽しみがあっていいです〜。
<< 文具店での朝活と旅先で会った和... 展示のみ延長。はんこ展。 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ