ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

パステル画ふたたび

最近パステル画が流行ってる⁈と思っていましたが、私が描きたい題材ではないことが多くて^_^; すでに描き方があるものやイラストタッチなものには興味がないのでウ〜ン…と思いながら見ていました。

でも、画材のパステルはずっと前から持っていたし、パステルで表現できるグラデーションは好きだし、紙からアレンジして筆文字と合わせることもできそうだから少しやりたいな〜と思っていたんです。

昨年夏、パステルの絵を描く知人から一度教えてもらいましたが、その後は機会がなくて。本などで研究して習得する方法もありますが、今後パステル画家になるわけでもないし、他にすべきことも山積みなので^_^; なかなか時間も割けずにいました。

d0090959_056283.jpg


コースなどの講座ではなくて自由にさせてくれる先生がいたら、画材の効果的な使い方などを中心に教わりたいと思っていました。そしたら!いらっしゃいました〜(o^^o) 川辺先生のブログはこちら。この日は、私の希望をお話ししたくて一回完結のクラスに参加して来ました!

丸をテーマに自由に描いてみました。楽しく描くことが目的のクラスなので気楽に( ^ω^ ) 塗りながら絵が育っていく感じが楽しかったです。


d0090959_165324.jpg



カリキュラムを組んでもらえたら、もう少し体系的に習えるそう。一回完結で自由な気持ちで描くのもいいけれど、それでは後に残りにくいんですよね。

何でもそうだと思うけど、キチンと教わり反復すること。あとは自分で工夫することですよ^^ 資格は要らないし、あってもたいして役には立たないよ^_^; 美術系は特にそうだと思います。

パステル。うまくいけば秋ごろから教われるかも♥ それまでは楽しく描いて勝手な研究期間にしよう。まずは暑中お見舞いで使えるか試作してみます!
by narinya | 2013-04-18 14:06 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(0)
<< 徒然1305 石のはんこ展が終了〜^ - ^ >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ