ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

旅しながらスケッチ〜

4月のことになりますが、知り合いを訪ねての九州旅行をしました。ご自宅に泊めてくださったり美味しいお店に連れて行ってくれたり…本当にお世話になりました。

d0090959_1458993.jpg
お泊まりさせてくれた方のお庭に咲くダイコンの花です。きれいですね〜。ずっと気になっていたお花でスケッチしたかったのです。


d0090959_17595237.jpg
旅行といっても観光旅行というわけでもありませんでした。書道や絵の先生をしている知人を訪ねたので、いろいろ一緒に作業しながら、今後の展望について語る…みたいな^^ ある意味贅沢な時間の使い方ですよね。

私がスケッチをしている間、知人は工筆画の課題に取り組んでいます。私が作ったキットなので、あまり高度なことは伝えられないのですが、説明を見て塗ればできると言ってくれて私も安心。塗りあがった絵の風合いがお手本とはまた異なってステキでした〜。


d0090959_17595381.jpg
私のスケッチはこれ。実は道具はキチンと用意して行かなかったのですが、12色あればなんとなく塗れるものです。これからは携帯用の顔彩セットでも持って歩くのがいいかな〜とか思いました。

スケッチしながらいろんな所を旅してみたいなぁ^^
by narinya | 2013-05-22 14:52 | スケッチ drawing | Comments(8)
Commented at 2013-05-22 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テラ at 2013-05-23 10:09 x
わぁ~ぜいたくな旅ですねぇ。
ダイコンの花もこうして見ると美しい!

私も30代のアジア旅行には、絵手紙道具を持って歩き、風景やフルーツなんかを描いていました。
今、旅行というと、せわしい韓国旅行のみ^^;
ゆとりを取り戻したいわ~
Commented by ハーちゃん at 2013-05-23 18:44 x
テラさんとまったく同感です! いっぱい咲いていると、個々の美しさが見えない場合が多いんですねぇ。なんと素晴らしい〜。

ナリさんほどでなくても絵が描ける人、うらやましくてしょうがないわ(^^)。
Commented at 2013-05-28 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2013-06-01 00:03
★鍵コメさま すいません!
お返事がおそくなりました〜(>_<)
こちらこそお世話になりました。
夏はまた本番ですね(≧∇≦)
楽しみです♫
また作戦会議しましょう〜!
Commented by narinya at 2013-06-01 00:05
★テラさま テラさん、そういう旅が似合う〜^^
私もすっかり韓国づいちゃって反省したところなんです…^^;
これからもゆとりのある旅行をしたいですね\(^o^)/
Commented by narinya at 2013-06-01 00:08
★ハーちゃんさま コメントへお返事とても遅くなりましたm(._.)m
ちょっと道端に咲いているお花が可愛くてスケッチしたいなーと思ってもなかなか…^^;
今回は知り合いのおたくで優雅な時間でした。
なんと!みかん狩りまでさせてもらったんですよ♫
長崎おせよ〜。
一緒にスケッチはしじょ〜。
Commented by narinya at 2013-06-01 00:12
★鍵ねこさま 丁寧に連絡ありがとうございました〜。
モチロン企画はそのままで( ^ω^ )
ご縁だから別に都合があってその気分ならまた一緒に…ということで!
何があったのかなぁ〜。
あと、石鹸もしたいです!
ぜひ伝授してください♥
<< 徒然1306 5月のLaunaあつまり >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ