ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

チョークアー。マキアート。

マフィンの課題と一緒に仕上げて2枚セットで去年アメリカのお友達にあげるお土産にしました。彼女はイタリア系アメリカンです。イタリア語もできるしスペイン語もできます。マキアートってイタリア語で書いてある課題でちょうどいいかなぁ〜なんて安直な理由で持って行きました。

カップとソーサーを画面の真ん中に描くという、簡単そうで難しい課題です。ソーサー、カップの底、カップ飲み口。3種類の楕円を正確に把握しないと何かがおかしいカップアンドソーサーになってしまいます。


d0090959_16573894.jpg


アメリカではメニューボードなど手書きが多いですね〜。だいたいこんな黒板系です。店舗の外と中で最低ふたつは手書き看板があるんじゃないかな。一つの街で結構な数になりますよね。将来、オリエンタルで品ある画風で展開してみたい〜。うーん…それにしても時間が足りない^^;
by narinya | 2014-01-10 15:14 | ポップ・看板 POP signboard | Comments(2)
Commented by mint-lavender at 2014-01-13 23:43
うま~~い、、さすがお上手です~~。
(ここだけの話・・お手本より上手いかも~~。)
そう・・そうなんですよね、この楕円が結構崩れると変な絵になってしまうし、持ち手一つ描くのも、すごく難しかったです・・(>_<)
簡単なようでいて、奥が深いですねチョークアート・・。
私も全然時間が取れないし、予算もそんなにかけたくないし、色々四苦八苦しておりますが、将来narinyaさんに習いたいです~。
Commented by narinya at 2014-01-14 02:44
★mint-lavenderさま まぁ^ ^ ありがとうございます。
ただ、お手本を提供する側と見て描く側では自ずと違うであります^^;
ライブリーで速い仕上げも大事な要素だとか…。
多分きれいに描きすぎたらよくないんでしょうね。
それは数なのかな〜と思います。
次の課程の教材は…今は保留です。
本見て描いてみてからにします^_^
予算が私も^^; たは。。。
えー^_^ では美奈子オリジナルの世界を確立せねばならないですね!
やっぱり練習しなくちゃ〜♪
今年はお互い何枚くらい描けるかしらね?
合間合間にしていきましょうo(^▽^)o
<< お教室では写経もできます 石のはんこ 山 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ