ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Midsummer festival of the arts

わたくし今アメリカにおります。会いたい人たちもいたし、見たいもの、したいこともあったのでオシゴトは全てお休みしてひとっ飛びして来ました!

知り合いのいるウィスコンシンで年に一度ひらかれるアートフェアに参加しようと計画しましたが叶わなかったので今回はリサーチだけ。

d0090959_1571237.jpg

d0090959_1571317.jpg

d0090959_1571518.jpg


アートというよりはクラフトフェアという印象ですね。焼き物、ガラス工芸、革細工、写真、絵画、プリント、切り絵、アクセサリーなどなどが出店されてました。価格設定やディスプレイの様子などを偵察しました。

私が出店するとすれば、やっぱり文字も生かしてオリエンタルな演出になると思うので、そのあたり参考になりそうなお店を見てまわりました。


d0090959_1571758.jpg
文字の入ったガラス工芸。お庭に刺すオーナメントです。

d0090959_1571870.jpg
何だかな^_^; なプリントものですが売れてました〜。ってことは日本語や漢字は視覚的にアトラクティブなんだねぇ。

d0090959_1572059.jpg
あんまり可愛くないんだけどこれもウケてるんでしょうね〜。絵の部分なんて思いっきり日本画とか工筆画が使われてます。

d0090959_157235.jpg
文字が入った焼き物。この作家さんの作品はとってもチャーミングでした^ ^


d0090959_1572586.jpg

d0090959_1572851.jpg
私なりの視点で見た限り、このお店がオリエンタルなものを一番よく消化してデザインに取り入れていたと思います。

こんな焼き物の他に全て手作りのコラージュカードも売っていて額に入れて飾ってもいいくらい素敵でした。楽焼き(Raku)や魚拓(Gyotaku)の技法が駆使されてて面白かったです。値付けも参考になりました!

クラフトフェアと芸術の板挟みにならないように自己管理をよくしなくてはならないけど、活動を続けるために一つのアプローチとしては商品を売るということも考えていった方がいいと改めて思いました〜。


Moreからフェスティバルの他の写真がランダムに見れます〜



d0090959_210122.jpg

d0090959_2101326.jpg

d0090959_2102577.jpg

d0090959_2101476.jpg

d0090959_2101549.jpg

d0090959_2101759.jpg

d0090959_2101879.jpg

d0090959_210197.jpg

d0090959_2102077.jpg

d0090959_2102261.jpg

d0090959_2102384.jpg

by narinya | 2013-07-23 14:09 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(4)
Commented by ハーちゃん at 2013-07-23 23:26 x
ウィスコンシン州ってどこだっけ?と検索してみたら、五大湖に面している州なのねー(^^)。北のほうだから涼しいかしら?

ナリさんのフットワークの軽いの、素晴らしい! それは精神的にも、でしょうねー(^^)。

この夏の最初の良い思いでを作って帰ってらっしゃーい(^^)。
Commented by narinya at 2013-07-24 00:02
★はーちゃんさま コメントありがとうございます〜。
ミシガン湖の避暑地みたいな所なんですけど、昼間は暑いですよ〜。
水のそばだからか、湿気とか匂いも日によって全然違うんですね。
でも朝晩は涼しくてエアコンまではいらないかなって感じです( ^ω^ )
フットワークの軽さは子供がいないからですよ!
そのことで悶々とした時期もありましたが^^;
今となってはいない人生で良かったかな〜なんて思うようになりました(^^)
来週はもう少し頑張らないといけないんです〜。うふふ??
またブログ載せますので覗いて下さい!
Commented by Kazuko at 2013-07-24 04:31 x
フィラッハでもよくあちこちで手工芸市やってるけれど、アメリカのは不思議なものがたくさんあっておもしろそう!お客さんもたくさん来そうだし、ぜひ次回は参加してご報告を~!
Commented by narinya at 2013-07-24 07:01
★Kazukoさま アメリカといっても地方の街のお祭りだからまぁ特筆するほどでもないとは思います。
アメリカだよね〜と思うのはお庭のオーナメントにしても、部屋に飾るオブジェにしても大きいよ‼ということでしょうか〜。
日本はやっぱり何もかもが小さいです。
そうこうしてると自分のスケールも小さくなるので気をつけないと( ^ω^ )
大きいことがいいことではないけれど!^^
参加するならもうここじゃないかな…なんて思います。
でもそのうちどこかで出店しまーす!
フィラッハだったりして!笑
<< The Art Institu... 夜桜 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ