ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Bookworm GardensでのWS 終わりました〜

2013年7月30日にアメリカはウィスコンシン州でのワークショップ第一弾を無事に終えました^^ このワークショップのお知らせはこちらの記事でしましたよ。

子ども向けの施設で開いたのでモチロン主役は子供たちですが、付き添いの大人の人達とも触れ合うことで今後の参考になることもあり私にとってもいい経験でした。


d0090959_1212471.jpg


時間の制約があって多くのことはできませんでしたが、20人弱の子供たちが参加してくれました。

水墨画の四君子の中から「竹」と「蘭」を教えましたが、思ったよりいい出来栄えで感動しました。大体が低学年で、加えて私の拙い英語、そして初めて見る墨と筆。でも柔軟に楽しんでくれたのでとてもありがたかったです〜。


d0090959_12124823.jpg
お子達が入れ替わり立ち替わりやって来ます〜。


d0090959_12125014.jpg
のびのび描いてますね〜。モジモジする子は皆無!反対に目を離したスキにすごい事になってたり。笑


d0090959_12124949.jpg
竹の練習中。


d0090959_12125230.jpg
練習の後にはウチワに描いてみました。持って帰れるものがあって嬉しそうでした。


d0090959_12125495.jpg
得意げな顔がなんとも可愛い!蘭を描きました。


d0090959_12125345.jpg
お世話をするわたし^^


d0090959_12125541.jpg
ワークショップを終えて。丸みを帯びているのは目の錯覚ではありません^^; 帰ったら少し節制しまーす。

楽しい時間をどうもありがとう〜。説明するときの英語など、今後の課題もわかってとても助かりました。韓国語や中国語ができたらいいけど、やっぱり英語で何かできないと展望ないな、と思う場面がたくさん。。。これからがんばろ〜。
by narinya | 2013-08-04 12:07 | レッスン風景いろいろ | Comments(4)
Commented by koneko at 2013-08-04 17:33 x
アンニョ~ン!ミナコッシ~オレンマニエヨ~

竹と蘭皆さん楽しそうにやってますね。それが一番ですね!その会場もとっても素敵な場所。私の親戚の住所が近くなら、来年は私も行ってみたいわん!

帰国したら連絡してね~♪
Commented by ハーちゃん at 2013-08-04 20:28 x
わぁ、ホント、ノビノビ描いてる! お子達は、気構えたりしないで素直に入って来るんでしょうか(^^)。

ステキなワークショップでしたねー。まだそちらに滞在なさるのー?
Commented by narinya at 2013-08-05 12:39
★konekoさま あんにょ〜ん^^
子供たちはカワイイですね!
こっちの体力消耗するけど。。。
戻ったら連絡しますよモチロン!
ピヌ作る約束だもんね〜〜〜。
楽しみですぅ。
アメリカの親戚を訪ねてぜひぜひ^^*
Commented by narinya at 2013-08-05 12:48
★ハーちゃんさま まだ少しこちらに居る予定です。
今週末にはもう一つイベントをするので今はその準備してます!
その他に個人的にレッスン?ちょっとした集まりですけど、そこでもちょこっと教えるのでなかなか多忙です〜。
お子さまたちはのびのび〜^^
大人の人達はいい質問をしてくれるのでこれまた私の勉強になります。
アジアよりアメリカの方がカルチャーショックがないなぁと思ったり。
秩序的だし、論理的でフレンドリーだし。
私がアメリカナイズしてるのか?韓国に対してカルチャーショックが多いような …
近いし文化も重なるところあるし見た目が似てることで、異なる部分が際立つのでしょうか?^^;
とにかくアメリカは気持ちが楽です。
きっと合ってるんですね^^
<< Workshop with S... 徒然1308 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ