ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

アメリカでも消しはん活躍!

d0090959_982583.jpg


Sheboygan Visual Artists でのデモンストレーションとワークショップでは、少しばかりのクラフトコーナーも準備しました。ワークショップ自体は水墨画の四君子を描いてみるというテーマでしたが、3時間という長丁場の合間には息抜きが必要です。


d0090959_982138.jpg
一度の体験で水墨画が上手く描けないことは当然なのですが、それでも何か成果を感じてもらえるように準備するのが私の役割です^ ^ そんな時にスタンプは優れもたもので、誰でも楽しく簡単に形にすることができます。


d0090959_982383.jpg
お勉強したことを生かしつつ難しいところはスタンプで解決〜。これもお勉強が先だからできることなんですね(^^)


今回、出発前には全てが未定でしたが最低限の道具類は持って行きました。夜な夜な準備して過ごすのは日本にいる時と変わらないな〜と思いながら楽しく作業しました。


d0090959_982722.jpg
参加者の作品です!中央にまとめるのも素敵ですねぇ。構図の取り方は西洋と東洋で異なりますが、どこまで実際に影響するのでしょうね?^ ^


ハガキだけでもなぁ〜と思って実用的なものも用意しました。アメリカも豊かな国ですから生活での楽しみと絡ませたら色んな可能性があります。何といってもクラフト天国ですからアメリカは(≧∇≦)


d0090959_982727.jpg
即席で作りましたが私はこういう雰囲気好きなんですね〜。いかにも東洋!というよりは大和風というかな。やっぱり日本人だから、そこを強化するのが一番の武器になると思います。


秋から仮名書道のお稽古に復帰です。この一年はすごく忙しかった^_^; 少しずつ軌道修正して自分の勉強時間も確保しながらやっていかないとね!とにかく早く涼しくならないかな〜。
by narinya | 2013-08-25 09:07 | レッスン風景いろいろ | Comments(2)
Commented by t-ebizou at 2013-08-25 15:28
narinyaさんこんにちは。えびぞうです。
あまりコメントできていませんが、いつも通勤電車の中で
narinyaさんのブログを拝見して、目覚ましい活躍に憧れて
いますよ~

私も水墨画のワークショップ参加したかったです!!
そして消しゴムハンコの使い方、とても面白いですね!
絵と組み合わせるとまた新しい表現ができるんですね。
私なんか手帳やカードに押してるだけなので、とても
勉強になります。

まだまだ残暑厳しいようですし、旅の疲れもあると思うので、
あまり無理せず創作活動してくださいね!
Commented by narinya at 2013-08-27 10:47
★えびぞうさま こんにちは(^-^)/
数日グダグダしましたがもう普段通りです〜。
目覚しい…ふふふ 目覚めるの遅いぞ!って感じですけど。笑
もうさ40代だし。。。
もうあとに戻る方が労力だから進むことにしてます。
成果が出ていると見てくれるならとってもうれぴこ♥
水墨画はアメリカン達が固定観念ないからやり易いと思いました!
消しはんはキャラクター系で私が上手く使えないので^^;
参考になりますか?
えびぞうさんも何かやってみてね(^^)
ホント暑いのでお互い気をつけましょう〜。
<< 祝!「ひまわりの会」発足\(^... 水墨画ワークショップ@Sheb... >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ