ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

祝!「ひまわりの会」発足\(^o^)/

このたび、ご縁があって出張講師をすることになりました(≧∇≦) 字や絵をお教えします。7月には顔合わせも兼ねて暑中見舞いの一日講座をして、8月は初のお稽古を始めました。今後、私がスケジュール管理をして楽しい絵の回も設けていきます。

自分ができる分野で文化交流をすること、特に異文化交流をすることが常に私の目標の一つです(^^) 「交流」ってこちらが相手を知りたい気持ちは勿論だけど、相手はこちらのことを知りたいわけで…。だから、自分や自国を知ってほしいという気持ちがあってこそ成り立つものだと思います。そのためなら語学の勉強も頑張る。そして、条件が許す限り何処へでも行く考えです。


d0090959_11412233.jpg


この「ひまわりの会」は、日本に暮らす外国籍の方々で構成されています。そこに日本人である私を講師として呼んでくださったのはとても光栄なことです。長いあいだ一人で地味〜にしてきたことが報われた感じがします(*^^*)

皆さん忙しい中での活動ですが、和気あいあいと長く続いたらいいな♥ お勉強しながら私にもいろいろ教えてください〜。月に一度、お出かけするのが楽しみになるような会にしていきましょうね〜p(^_^)q

これからよろしくお願いします。
by narinya | 2013-08-27 11:58 | レッスンのようす | Comments(2)
Commented by かずこ at 2013-08-27 21:12 x
楽しそう!私も長崎にいたら習いに行きたいなあ。
Commented by narinya at 2013-08-28 07:05
★かずこさま 私もフィラッファにいたら習いたいですよ〜!(o^^o)
<< Launa 8月の集まり アメリカでも消しはん活躍! >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ