ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

石のはんこ「ヘンボク」

いやいや、時間があっという間に過ぎていきますね〜。この作品を作ったのが、もうかれこれ一年近く前!

ブログの更新をダラダラしていたからこんなことになるんですよね^^;  今年はマメに更新、頑張ってます。な〜んて(^^) 頑張るほどのことではないけど〜。

軽く遡って過去のことをお見せすることもありますが、そこは大目にみてくださいませね。


d0090959_104037.jpg



カフェのギャラリーをお借りして開催した「石のはんこ・鈕(ちゅう)展」のために作ったハングルの篆刻です。

篆刻は、デザイン性が強くて、彫るという手作業があるところが魅力です。筆文字の篆書の練習から漢時代の刻印模刻の勉強へと進み、最近やっとこんな感じで自分でデザインできるようになってきました〜。

デザインだけならデザイナーさんもある程度できるかと思いますが、今度は彫った線の線質が問われる世界です。私もまだまだ…。でも勉強と創作を行ったり来たりしながら足りない箇所を埋めつつ、できる範囲で表現しつつしていけたらと思います。

徐々に制作活動を安定して続けていけるようにしなくてはいけませんね。そのためには勉強の中断は出来ないし、かといって手のかかるお仕事もできません。。。悩めるところです〜。ま、とりあえず与えられたことをしながら考えましょう〜(^^)


by narinya | 2014-02-26 17:29 | 展示会 exhibition8 | Comments(2)
Commented at 2014-02-27 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2014-02-27 19:20
★鍵コメさま ありがとう〜♪
ぜひご一緒させて下さい!
ショートメールしたよん(*^^*)
<< 神奈川から絵を習いに…^^ 2月の一回講座。皆さんのウサギ... >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ