ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

石のはんこ「ありがとう」(個人蔵)

d0090959_17245591.jpg


平仮名を彫るのは難しいです^^; この作品も字の形や配置など、本当にこれでよかったのか。。。考える余地が大いにあります。でも、全体の雰囲気としては意図したものに近く仕上がったので嬉しい(^_^)


d0090959_13202342.jpg

石のサイズは3cm×3cm。

デザイン篆刻や印鈕(石の飾り彫り)をしたい方は赤迫のお教室に来てね〜^ ^
by narinya | 2013-10-04 13:12 | 展示会 exhibition8 | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2013-10-05 18:05 x
あ、見覚えが(^^)。うちの玄関に(^^)。

ああ、こういう石に彫ってあってそれを押すわけですね。彫るの面白そう。コツコツやること、好きです(^^)。
Commented by narinya at 2013-10-08 04:27
★ハーちゃんさま  そうですね~^^
玄関とは!いいところに飾って下さってるのですね!嬉しい・・・・。
石に彫るので慣れても融通が利かないんですよね。
だから趣があるのですけど、思い通りに彫ろうと思ったら少し訓練が要るかしら^^
ハングルとか、デザイン篆刻とか、東京で一日講座したらいけると思われます?
飛行機と宿泊代が出れば儲からなくても行くんですけどねぇ。
来年あたり、計画してみたい!
ハーちゃんさまお客様でゲットさせてください。笑
<< 染めた紙に練習 徒然 1310 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ