ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

緑の石に印鈕

昨年秋に台湾で買った緑の石。書道用品のお店では次から次へと色んな商品を出してきてくれます。で、買うつもりのなかったものまで買うことになります。いつものことです^_^;

この石も見ちゃったので買うことに〜。磨いたら綺麗だろうなぁと思って最初から飾り彫りをするつもりで購入しました。

d0090959_12474331.jpg


暗い色なので模様はよく見えるように大ぶりに。片面ずつ少しデザインを変えて彫りました。石が翡翠みたいに綺麗だから私のイメージとしては勾玉をデザイン… したつもりがアンモナイトっぽくなりました。まぁいいね、土から発掘されるイメージに遠くはないもんね(^^)

石の大きさは、印面が1cm×1.5cmで高さは6cmほどです。曲線を彫るのには少し硬い石でした。硬くても上手に彫れるようになりたい〜。
by narinya | 2013-09-26 23:20 | 展示会 exhibition8 | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2013-09-27 23:31 x
キレイな石〜(^^)。なんと言う石ですか? 台湾で採れるのかなぁ。

石って良いですよねぇ。生理的に好き(^^)。
Commented by narinya at 2013-09-27 23:55
★ハーちゃんさま 私も石好き❤︎
なんていう石なのか分からないんです。
聞くの忘れちゃったんですよね^^;
それにお店もいつ仕入れた何か、いくらか、本当に把握してるの〜?みたいな雰囲気ですし…。
怪しい感じ満載な時間ですけど、その分これはあげるわよ!みたいなオマケがついたり♫
台湾で採れる石なのかしら…。
大陸でとれるのかしら…。くんぐむ〜
<< 徒然 1310 石のはんこ「四角」 >>


最新のコメント
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
管理人からおねがい
フォロー中のブログ