ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

通信講座の生徒さんたちに会いに…①

週末を二回挟んで一気に旅して来ました!関東〜東海〜関西に行ってたくさんの人に会って、たくさん美味しいものをいただきました。

通信のハングル書道生徒さんのほか、久しぶりに家族や友人にも会えました。ずっと会いたかった人にも初めて会えました。行く先々で皆さんが本当に親切にしてくれて、出会いと感謝が満載の充実旅(*^_^*)


【関東編】
東京、神奈川、千葉、埼玉の生徒さん達に声をかけて、都合がついた方々だけでしたが念願のハングル書道のスクーリングができました!連休の最終日10月14日に5人も特別講座に参加してくれました!

d0090959_17463435.jpg
長崎を離陸する前から寝ていたのに!目が覚めたら富士山の真横を飛んでました〜。やっぱりきれ〜い!


d0090959_17312691.jpg

d0090959_1732323.jpg
内容は各人ちがいますけど10月のお手本をその場で書いて差し上げて、みんなでお喋りと練習の3時間。


d0090959_1734359.jpg
お勉強後は小さな打ち上げをしました。生徒さん同士が会えたこともよかったって言ってくれました。私が会いたくて行ったのに嬉しいオマケですね。風邪で参加できなかったKさま、また次の機会に会いましょうね。


スクーリングには日程が合わなかった方々ともお約束して会うことができました!やっぱり自分が行動したから会えたんですよね〜♪ えらいぞ自分!^ ^

d0090959_18433174.jpg
何かにつけてよくしてくれる、生徒さんだけど私がオンニと慕うお姉さん。本当に忙しい中、会ってくれました。ご飯もモリモリ食べて色んな話して私の視野も広がりました。ついでに胃袋もね(^_^;) 今度はオンニの家ちかくでスクーリングしましょうね〜^ ^


d0090959_18464722.jpg
東海地方に発つ直前に会うことができた生徒さん。ご飯しか食べられなかったけど…。そしてタイ料理がけっこう辛かったですね^^; ハロウィンにちなんだプレゼントもどうもありがとうございました。またLINEなどでマンナヨ♥︎


機会があったら会いたいなーと思っていた人とも会えましたよ^ - ^

d0090959_18503145.jpg
絵を描くお友達というか生徒さんというか…。仲間という呼び方がしっくりくるMちゃん(^^) 食事して、一緒に出光美術館に行きました。大人だけど「夢」があるって幸せですね。初めて会っても通じる何かがあるのは本当に気分のいいものです。これからも切磋琢磨、お互い実り多い未来でありますように〜♪


問題なさそうな程度に加工してお写真公開しましたがどうでしょう?ちょっと…^^;と思う方は言ってくださいませ〜。たまに関東に行けるようにしまーす。皆さん長崎にも遊びにオセヨ〜\(^o^)/
by narinya | 2013-10-24 19:05 | レッスン風景いろいろ | Comments(2)
Commented by mint-lavender at 2013-10-25 10:19
こんにちは~☆
久しぶりの東京は如何でしたか・・?私もちょうどソウルに行っていました・・☆
私もいつか,ハングル書道の通信・・・受講してみようかなぁ・・・。
そしたら,スクーリングというのもあるんですねっ☆
私って,ホントに通信教育って続かない人なんですけど・・,スクーリングがあれば,それが励みになって続けられるかな~(^^)
Commented by narinya at 2013-10-26 13:38
★mint-lavenderさま ソウル行かれてるな〜^ ^って思ってました!
そうでなければ声おかけできたんですけど…
また余裕がある時にぜひ!
ソウル旅行記も見てます(^^)
ソウルで会う方が早いかもですね〜笑
通信はちょっと孤独?な面もあるけど、忙しい人やマメな方にはいいものです。
今は地道なお稽古内容しか用意してないのでバリエーションを増やしていけるものか…?
そのあたり考え中です(*^^*)
ほんと、こんどお約束して会いましょう〜
<< 通信講座の生徒さんたちに会いに…② 染めた紙に練習 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ