ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

チョークアートのためのスケッチ パン

チョークアート。まだ勉強中なんだけど、とあるパン屋さんからパンがモリモリ盛られた絵の注文が入りました。友人が紹介してくれた機会ですが、ステップアップにつながればと思って挑戦することにしました。

お店からモチーフのパンたちが支給されました(^^) 食べる前にせっせとスケッチ。

d0090959_11313265.jpg

d0090959_11315684.jpg

d0090959_11314489.jpg

d0090959_11305867.jpg

d0090959_1275958.jpg

d0090959_11301548.jpg


エピフランスパンとベーグルは色鉛筆で着彩。でも塗るのに時間がかかるし、微妙な茶色のグラデーションが出しにくくて、その他は顔彩で着彩。個人的にクリームパンが上手くできてご機嫌(*^^*)

これらはチョークアートの本画にするためのスケッチです。モチーフは写真にも撮りましたが、一度こうして実物を見て描くことによって理解度が深まります。それは本画の説得力と画面の持つ力につながるんですよね。特に写実で表現するときは可能な限りスケッチをしたいものです(^^)
by narinya | 2013-10-30 23:27 | スケッチ drawing | Comments(8)
Commented by 和子 at 2013-10-31 18:09 x
おいしそう!美奈子さん、いろんなお仕事をしていてさすがです!
Commented by narinya at 2013-10-31 20:00
★和子さま さすがでもないけど、できることしかできないから(-_-)みたいな気持ちですかねー。
パンは愛情を持ってスケッチするのが簡単です。
パンラブだから(≧∇≦)
では明日でーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by mint-lavender at 2013-10-31 23:48
すごいです(^o^)
そっか・・、チョークアートにする前段階として、まずスケッチをするという手間が・・・出来上がりをグッと良くする秘訣なんですね♪
Commented by 亮子 at 2013-11-01 09:49 x
先日は雨の中遠くまで行って頂きありがとうございました。どのパンもこんなに香り漂うように書いてもらい、また美奈子先生夫妻の胃袋におさめられて本望でしょう。チョークアートにしたらまた違った風合いになるんでしようね。ふふ。焼き上がりが、ちがう!描き上がりが楽しみです。
Commented by narinya at 2013-11-05 08:14
★mint-lavender お手本があるものはまだいいですけど、こういった実物から絵に起こすにはスケッチしないと描いていて迷いが出やすいです。
絵全体から不安な空気が漂うことになるので^_^; それを避けるためでもありますね。
あ、vol.2の本も買いましたよ〜!
Commented by narinya at 2013-11-05 08:16
★亮子さま こちらこそいつもお世話になってます〜。
焼きたての香りがしてくるような絵にしあがるといいなぁ^o^
Commented by Housui at 2013-11-05 23:39 x
ご無沙汰しています。
気がつけば11月ですね。
どれもとっても美味しそう!
質感が伝わります。これはスケッチだから本物は期待大ですね^_^

↓↓スクーリングの旅は楽しそうでしたね。良かったですね。
Narinyaさんのお人柄ですね。
Commented by narinya at 2013-11-10 12:50
★Housuiさま 本当にあっという間に今年ももうすぐ終わり^^;
でも今年は思い出深い年でした。
お出かけが例年に増して多かったですが、どこに行っても待っていてくれる人達がいるって…私は幸せものですね。
秋からは仮名のお稽古にも復帰して、毎週のように基礎を勉強しています。
今さら半紙の4行書きしたりして^ - ^
これまで曖昧にしてきたことをしっかり身につけたいと思います!
目標もあるし(*^^*)
またお約束して会いましょうね〜。
新年会?ふふっ
<< 徒然 1311 工筆画 カボチャ >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ