ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら50代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

チョークアートのためのスケッチ パン

チョークアート。まだ勉強中なんだけど、とあるパン屋さんからパンがモリモリ盛られた絵の注文が入りました。友人が紹介してくれた機会ですが、ステップアップにつながればと思って挑戦することにしました。

お店からモチーフのパンたちが支給されました(^^) 食べる前にせっせとスケッチ。

チョークアートのためのスケッチ パン_d0090959_11313265.jpg

チョークアートのためのスケッチ パン_d0090959_11315684.jpg

チョークアートのためのスケッチ パン_d0090959_11314489.jpg

チョークアートのためのスケッチ パン_d0090959_11305867.jpg

チョークアートのためのスケッチ パン_d0090959_1275958.jpg

チョークアートのためのスケッチ パン_d0090959_11301548.jpg


エピフランスパンとベーグルは色鉛筆で着彩。でも塗るのに時間がかかるし、微妙な茶色のグラデーションが出しにくくて、その他は顔彩で着彩。個人的にクリームパンが上手くできてご機嫌(*^^*)

これらはチョークアートの本画にするためのスケッチです。モチーフは写真にも撮りましたが、一度こうして実物を見て描くことによって理解度が深まります。それは本画の説得力と画面の持つ力につながるんですよね。特に写実で表現するときは可能な限りスケッチをしたいものです(^^)
by narinya | 2013-10-30 23:27 | スケッチ drawing
<< 徒然 1311 工筆画 カボチャ >>


管理人からおねがい
❤このブログに掲載している画像・写真・文章の無断複写・転載を禁じます

Blog/homepage

うりちべおみょん
真夜中に会いましょう。
きちんと ごはん
フォロー中のブログ