ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Launa〜出逢い〜展 2013年11月5日〜17日

ひょんなことから月例で集まる3人組み。会の名前をLaunaにしました。ハワイアンで「出逢い」を意味します。地域に還元するということが活動目的のひとつなのですが、展示会をしながらワークショップなどをすることで実現することができました(^^)

メンバーはリボンレイの鐘ケ江泰子さんハワイアンキルトの末永志穂子さんです。「ロータス」をテーマにして制作しました。

会場の長期間使用とワークショップをするスペース確保が可能ということで、長崎市鍛冶屋町の茜カフェギャラリーをお借りしました。リボンレイのワークショップはまだ間に合います。最後、土曜日と日曜日にも行っていますから是非お出かけしてみてください!


d0090959_0284386.jpg
入り口を入って正面。3人の合作がお出迎えです(≧∇≦)


d0090959_0265759.jpg
紫の段染めが美しいタペストリー。


d0090959_0272793.jpg
Xmasレイたち^ ^ 横のXmasタペストリーはお二人の合作です〜。


d0090959_0275034.jpg
ニードルワークに惚れぼれ!光沢のある布がキルティングによってさらに浮かび上がって、上品ながらも迫力のある作品です。


d0090959_0282195.jpg
お食事スペースの壁には私が描いた韓国民画の模写が飾られています。キルトとレイのハワイワールドの中でアジアの伝統絵画がどのように見えるか少し不安でした。でも自然をモチーフに格式ばらない点が共通したのか、雰囲気よく溶け込みました!

3人で作ったメイン作品と、私の韓国民画はまた次回以降のリポートで詳しくお披露目いたします(*^^*)
by narinya | 2013-11-16 01:02 | Launa | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2013-11-16 07:37 x
なんかねぇ、口をポカンと開けてしまいました(^^)。良いですねぇ、このコラボ!

私、こういうのを見たら自分でもやってみたくなりますね。

3人で作った作品ってどんなのだろう。見たいです(^^)。
Commented by narinya at 2013-11-16 21:19
★ハーちゃんさま コラボ、よいですか?
ありがとうございます^ - ^
これが韓国の民画でなかったらマッチしなかったかもしれません。
合作もアップしました!
<< キルト、リボンレイ、ハングル書... 朝活!文房具マルシェ 〜洋紙編〜 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ