ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Launa展  ~韓国民画の模写④~

これは民画のイメージに近いのではないでしょうか^^ 色合いといい、構図といい、なんかいい雰囲気に仕上がりました。蓮の花のピンクも華やかです。


d0090959_251316.jpg



長崎には桃カステラなる食べ物があって、ひな祭りの頃には街中に桃カステラが出現します。各カステラ屋さんはもちろん、コンビニやスーパーにも当然あります。桃カマボコまであるんですから!こうして、桃がおめでたいことの象徴で、生活に浸透しているのも、やっぱり中国の影響なのでしょうか。


d0090959_2513392.jpg



この絵を見た皆さんがすぐに「桃みたい~」とおっしゃるのが印象的でした。見た瞬間に「桃」と東京の人も言うかな?どうかな?自分では蓮の花と思い込んで描いてたので感覚がよくわからなくなりました^^;
by narinya | 2013-11-21 22:54 | Launa | Comments(0)
<< Launa展 〜韓国民画の模写⑤〜 Launa展 〜韓国民画の模写③〜 >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ