ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Launa展 〜韓国民画の模写①〜

蓮の花が描かれた民画を探すのは簡単でした。たくさんありすぎてどれにしようか迷うほどなので、趣きが少しずつ異なるのもを選んで5点を額装にして出品しました。


d0090959_31553.jpg


マットをつけて額に入れるとグッと作品らしく見えるから不思議ですね。なかなか自分ではこうした大胆なデフォルメはできないです。絵でも字でも、まずは手本に忠実に倣うことが大切だと改めて感じました。


d0090959_31768.jpg


自分の引き出しは湧いて増えるものではないし、新しいものなんて世の中そうそう無いと思います。「創造力」は古典に学んでこそですよね。ここにそんな線で?とか、この角度は私だったらないな…とか。描いたから実感しました。やっぱり実際に手を動かさなければ結局はしてないことと同じ。模写してみて本当にそう思いました。練習たくさんしよう^^
by narinya | 2013-11-17 19:36 | Launa | Comments(2)
Commented by テラ at 2013-11-18 14:13 x
民画いいですね。素朴で。
好きです。

私も先週、大先生の作品をまねして縫ってみたのですが、大発見でした!違う世界があるんだと感じるくらい。
手を動かすこと・・・本当ですね。

ところで、この模写は分けていただけますか?
5点全部見せてください~^^
Commented by narinya at 2013-11-21 00:13
★テラさま お返事遅くなりました〜。
風邪っぴきです>_<
さて、この民画たちは販売しておりました。
でも値段を明記して飾らなかったので特にお嫁入りもなく〜^ ^
続々こちらで5点をお見せしますので、気になるのがあったら連絡ください❤️
<< Launa展 〜韓国民画の模写②〜 キルト、リボンレイ、ハングル書... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ