ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

山茶花を工筆画で


d0090959_912269.jpg


知人からの依頼で描くことになった工筆画、山茶花の手本です。台湾で買った「花卉設色技法」を参考にしました。これ、描いてみて思ったけど、初級の人向けにいい手本になるね〜。

解説の中国語… 読めるようになりたいわ〜。
by narinya | 2013-12-06 09:40 | 画 painting | Comments(4)
Commented by ハーちゃん at 2013-12-06 20:28 x
毅然とした花、という印象を受けました。いいなぁ...。

この彩色は何を使っているのですか? 質感が出てますねぇ...。
Commented by narinya at 2013-12-07 13:34
★ハーちゃんさま 毅然とした…素敵なコメントありがとうございます^ ^
一輪だけの朱色の絵ですから少し濃く描きました。
絵の具は中国の顔料絵の具です。
すごく安いんですよ〜^^;
だからこの工筆画は、経済的、場所をとらない、道具の持ち運びは軽い、失敗がない、下絵がある…といいことづくめなんですよ〜。
普及させたいんだけど、実際にやりたいという人があまり出てこなくて…ザンネン。
私のやり方が間違ってるんですかね〜?
ま、そんなことはおいておいて、ハーちゃんさんが見てくれるのでありがたいです^ ^
Commented by iroha at 2013-12-11 13:13 x
こんにちは!
これいいですね~^^
我が家には赤の山茶花もありましたが、場所の都合で今は八重の白のみ。繊細な花びらがとっても上品で大好きなんです。

お正月用に私もマネっこして描いてみようかな~~
工筆画・・・普及するといいですよね^^
Commented by narinya at 2013-12-11 21:30
★irohaさま 八重の白!いいですね〜^ ^
この絵の線描きを送りましょうか?
工筆画、来年からもっと普及に力を注ぎたいです!
そちらの支部長?お願いします。笑
宮崎にも工筆ファンがいるので、そちらは任せて…。
まず九州で広まったりして!(≧∇≦)
<< 唐辛子ハンコ フルリム体の練習 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ