ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

12月の一回講座のその後

お稽古の時間を利用した一回または短期講座。お月謝で下さる方は基本的に無料です。お楽しみとしてサービスね^ ^ 月に一回しかお稽古に来れない時のために月都度払い制も導入しましたから、この一回講座をそれに当ててもよいですね^ - ^ 二時間半のクラスです。金額に見合うものを提供していけるように私も頑張ろうp(^_^)q

12月は「墨流しで作る正月用のランチョンマットと箸袋」の回でした。


d0090959_120024.jpg
d0090959_1202737.jpg
お友達で遊びに来てくれたSさん。紫のインクで美奈子オリジナル牡丹のはんこをおしました。大人っぽい仕上がりですね〜。さすが!^ - ^



d0090959_138363.jpg
ちょうどこの一回講座の日に佐賀からお習字習いに来てくれた方がいました。家族みなさんの分を作って行かれましたよ。ハワイアンのつもりで作った亀さんのはんこを赤で!ランチョンマット4枚には、角をずらしながら赤い亀さんを一箇所ずつ施して変化をつけました。



d0090959_126234.jpg
d0090959_126424.jpg
他のお稽古日に日程をずらしてさらにお二人が参加^ ^ Nさんは新しく仲間入りした家族の分も作って行かれました。消しゴムはんこでポチ袋の制作までする余裕がよいですね〜。



d0090959_1281697.jpg
Uさんは2枚セットで数種類のデザインを試されました。青海波のはんこを連続でおして縁飾りのようにして、さらにゴールドの鶴が飛んでるデザインが素敵でした。



正月用だけあって皆さんの作品がおめでたい感じに仕上がってよかったです。私もプレゼント用にお正月小道具セットを作りました。また次の記事でお見せしますね。
by narinya | 2013-12-28 01:33 | レッスンのようす | Comments(0)
<< 鉛筆スケッチ 菊 書画教室の一回講座 〜墨流し編〜 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ