ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

お正月セット by ヨメ

年末年始は温泉!と思ったらあっさり企画倒れ^^; 長崎で普段できてないことして過ごしてます。年賀状書きとか字の練習とか韓国語の勉強ノート作りとか〜。それなりに楽しい♪


そんな私ですが、旦那さんの家におヨメとしてお正月セットを送りました。


d0090959_16542270.jpg
無地のポチ袋に消しゴムはんこで装飾を施して売り物みた〜いと自己満足。


d0090959_1655430.jpg
12月に自分のお教室でした墨流しして作ったランチョンマットと箸袋。美奈子オリジナルデザインの牡丹はんこを赤と金色のインクでおして、お義父さんとお義母さん用に2個セットにしました。


d0090959_1811368.jpg
袋詰めして…ムムムお箸が動いちゃう^^; 郵便で届いてピシッとした姿でプレゼントしたいのに。そこで持ってた水引きの登場です。台紙にクリクリっととめて解決。飾りにもなって一層、華やかになりました。


私の部屋、材料買いに行かなくてもだいたいの物は揃います。ここを道場にできるといいんだけどね〜。資料や図録、各国で仕入れた書籍も豊富です。


40代でアトリエが持てたらいいなぁ。外国に欲しいというのが夢^^ 妄想っぽいけど15年くらい言い続けてるから自分としては妄想を超えてます。たぶん実現すると思う。そんな予感がするし^ - ^ どこか行ったら皆さん遊びに来てね〜。
by narinya | 2014-01-02 20:18 | 消しゴム eraser | Comments(4)
Commented by shiho at 2014-01-02 22:52 x
ほんと売り物にしたいくらい素敵なセットよ~♪
素敵なプレゼントで喜ばれたでしょう。。

アトリエ欲しいよね~ 年末ジャンボの夢は今年も叶わず(苦笑)
自力で頑張る?投資で増やす? うふふ
私は妄想で終わりそうだけど、美奈子さんのアトリエにはきっと遊びにいきますので>^_^< たのしみ~
こんなこと考えてるだけで楽しくなっちゃうわ(笑)
今年も作ること、何かを形にすること、楽しみましょう!
Commented by narinya at 2014-01-03 15:14
★shihoさま そのうち売ろうかと… 目論んでます^ ^
使うのがもったいない〜とメールが来ました。
アトリエ…もしくは山の中の庵も捨てがたいです。
最初にそんなことを思い始めたのはそれこそ20年近く前じゃったのう〜。
新婚旅行で行ったサンフランシスコで将来ここにアパート借りてアトリエにするぜ!と思ったんだわ〜。
サンフランシスコは高いらしく無理かもしれないけど、でもどこかへは行くんだ♥︎
長期で遊びに来てね〜^ ^
今年はまだたっぷりあるから何か余裕を感じますねぇ。
またあっという間に過ぎて秋とかになるんだろうけど…^^;
今年も仲良くしてください(≧∇≦)
Commented by mint-lavender at 2014-01-04 13:34
明けましておめでとうございます・・☆
素敵なお正月セットですね~~。narinyaさんのお教室に通える距離ならば行きたいのにな~。特に、季節毎の手作り教室には惹かれます。お正月は特に「和」のテイストがお部屋に欲しくなりますもんね~♪
アトリエの夢・・叶うといいですね!
Commented by narinya at 2014-01-08 23:34
★mint-lavenderさま あけましておめでとうございます^ ^
お料理をするサランさんに是非使っていただきたいですね〜。
距離がね…^^;
今度、東京行く時はサランさんち遊びに行きたいな〜(^^)
ブロクで食卓見てるから何度か行ったことある錯覚?笑
洗練された和が目標です〜。
何かアイデアあったら教えてください!
コラボでサランさんのテーブルを飾りましょうよ〜!^ ^
<< 本をプレゼントしてもらいました〜 年賀状は鹿の子模様で >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ