ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

見つけた素敵なポストカードを……

私がよく遊びに行っている「茜カフェ」。長崎市鍛冶屋町にあります。お店の半分がギャラリーになっていて、発表の場として多くの人に愛されています。ご飯もスイーツも美味しいです。

オーナー夫妻は、マスターが写真、奥様が絵画をされるという、経営者でありながらもご自身たちがアーティストなのです(^^)

奥様が描くのは、風景や静物、猫に植物画など。繊細なタッチが美しい作風で、私もファンの一人です。下の写真は、奥様が描いた絵をポストカードに印刷したものです。気に入って4枚ほど購入しました。それを、私がグリーティングカードの形に加工したものです!絵を見た瞬間から、カードの形の方がいい!と思って、勝手にこねくり回しました。もちろん後日、作家さんには報告済みです(^^)


d0090959_22025862.jpg



絵に合わせて台紙になる色紙を選ぶのは楽しい作業です。表具屋さんが掛け軸の布を選ぶ時に、作品を引き立てる色と殺してしまう色を教えてくれたことを私なりにいかしてみました。


d0090959_22031204.jpg



ジャーン(^^)  そして中身の紙もそれぞれ変えてみました。縁をパンチで可愛くしてみたり、配置を工夫してみたり…。今度これで誰かにお便りしましょう。
楽しみ(*^^*)


by narinya | 2014-01-16 23:44 | 楽しいお出かけ・手作業 | Comments(2)
Commented by kazuko at 2014-01-17 00:08 x
私も工作大好き!レース風縁もかわいい!
絵も素敵!奥様は何の画材で書いてるのかな?
Commented by narinya at 2014-01-18 01:05
★kazukoさま そうよね〜!
裏打ちも軸装も自分でしちゃう和子さんだものね!^ ^
レースの縁取りは私もお気に入りです!
カフェの奥様、だいたいアクリル絵具つかうって言ってたと思うの。
でも水彩もできるだろうから、これは水彩絵の具かな〜?
こんど聞いてみます^ ^
架空のお花って言ってましたよ〜
<< 2014年。Launa初め。 印鈕 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ