ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

チョークアート。BLTサンド。

d0090959_00290456.jpg


描いてフィキサチフかけてから、小さな失敗に気づきました〜。次にクロワッサンのサンドを描く時には気をつけよう。


DVDを見ずに紙の見本だけ見て描きました。描いた後でDVDを見たらベーコンの塗り方とか全然違った。。。私の絵は描き込み過ぎかもしれません。もっと単純な塗りでよかったのに、こねくり回してしまって絵のタッチが見本とは随分異なりました。ちょっと劇画チックになりました〜(^^;;


字は自分で勝手にこれにしました。グラデーションなどはまあまあ上手くいきましたが、絵に対して字が大きすぎました。。。



by narinya | 2014-01-19 03:25 | ポップ・看板 POP signboard | Comments(4)
Commented by ハーちゃん at 2014-01-19 05:38 x
美味しそう。お腹すいた(^^)。

チョークで描く楽しさは、どういうところですか? 描きやすいですか? それとも? 色は各色そろっているのかな? クェスチョンマークだらけ〜(^^;)。

今から寝ま〜す(^^;)。
Commented by narinya at 2014-01-19 11:29
★ハーちゃんさま 美味しそうに描けていれば合格です^_^
ありがとうございます〜。

チョークで描く楽しさは……
私はまだあまりよくわかりません(^^;;
紙に筆と絵の具で描くように思い通りにできないので戸惑いが多くて。。。
でも普段絵をあまり描かない人や、これから何か描けるようになりたいと思う人にはオススメかもです。
水で溶いて筆で絵の具を駆使して…というのよりも難易度?それはおそらく低いのではないかと思います(^^)
小さな子供がクレヨンで絵が描けるように、指で持って直に調節がきくのでパステルは気楽に描ける画材ですね。
時間があいても描けるし、一発勝負みたいなものでもないし、多分皆さん好きだと思います。
ハーちゃんさんもいつかいかがですか?^ ^
私は、このジャンルがもう少し好きになるまで練習してみようと思います。
可能性を秘めているものだと思うので、美奈子ワールドになってきたら楽しくなると思います〜。うふ^ ^
色はたくさん揃ってますよ!
Commented by mint-lavender at 2014-01-19 13:57
わぁ~、すっごくお上手です・・・・(感動・・☆)
narinyaさんほどのプロの腕前の方ならば、もうDVDなしで大丈夫ですよね・・。そして確認の為に、描いた後で解説を見てみるという事で。
チョークアートって、POPな感じが特徴ですが、そこにnarinyaさんの芸術家としての正確なデッサン力とか加わり、なんかもう最強の作品になりますね~~(^o^)
Commented by narinya at 2014-01-20 12:53
★mint-lavenderさま DVDがなくて見本と同じ色が選べるか、手順も同じにできるかといえば、ブー ❌ですけど、やっぱり^^;
なんとなく仕上げることは可能なんですけど、的外れってことは起きますよね。
でもそれでいいかな〜とも思うんです^^
ある先生が経験からあることを言うわけで、別に正解なわけではないですしね!
早いうちに美奈子風にして、サランさんにも素敵な講習できるようにしないと〜にゃは
でも、上のクロワッサン…ちょっとコワイ^^;
サラッと可愛くなる予定が厚塗り油絵みたいになっちゃった。。。
ピザも終えました!\(^o^)/
これはDVD見てから描いたので問題なく上手にできました。
また載せますね。
そのあとは自主練しようと思います(^^)
<< うちわで韓国民画入門 2014年。Launa初め。 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ