ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

うちわで韓国民画入門

今日は日曜日にも関わらず、お教室が盛況でありがたいことでした。実用ペン字をされる方、お写経をされる方…。みなさんご自身で今日はこれをする!と決めて来てくれるので私も毎回が新鮮です。

そこに加えて、今日は月に一度の単発講座をする日。先月からリクエストを受けていた韓国民画の回に設定していました。すでに下絵が描かれているウチワを利用したので、所要時間は約2〜3時間。

d0090959_20115222.jpg
図案は二種類ありましたが、今回は色塗りの勉強にもなる蓮の花の方をしていただきました。



では、お二方の作品をお見せしま〜す。


d0090959_20005364.jpg
d0090959_20232772.jpg
d0090959_20012177.jpg
Nさんの作品です。地を茶色に染めるところからしましたよ。水筆を使って上手にぼかしながら塗り進めました!今度は裏面を使って何か施しましょうね^ - ^





d0090959_20015241.jpg
d0090959_20020629.jpg
d0090959_20021870.jpg
そして、Uさんの作品〜。丁寧な塗りがきいてます。白の絵の具をぼかすのは難しいのですが、とても上手に仕上げられました!



by narinya | 2014-01-20 01:13 | レッスンのようす | Comments(0)
<< フルリム体の練習 チョークアート。BLTサンド。 >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ