ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

韓国民画、うちわに塗り塗り。

1月19日には、お教室で韓国民画の入門講座としてウチワに彩色してみました。その講座のみを受講する方も受け付けていますが、すでに通われてる生徒さんに、お稽古にプラスして何か体験してもらいたいという思いもあって開催することにしました^^


毎回、何か違うことをするのは大変なような気がしますが、準備したりするのは楽しいです。毎月毎月、似たようなことをする根気のよさがないんですね^^;


講座を開催するのに、私も一つ塗りながら進めました。私は下地を茶色に染めなかったので、途中でバックを塗ることにしました。


d0090959_00104807.jpg


白いままでもかわいかったかも。でも下のように濃紺でバックをぬりました。この紙は重ね塗りする紙ではないみたいで、ここまで塗り込んだら表面がボサボサになりました。




d0090959_23405836.jpg


でも、なかなかよくぬれました。本当はもう少し素朴な感じに仕上げたかったのですが、塗りすぎてしまったようです。ついついね^^;  やめどきがわかりません〜。



by narinya | 2014-01-23 23:32 | 画 picture | Comments(0)
<< ジェッソさえあれば! フルリム体の練習 >>


最新のコメント
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
素晴らしい字! ナ..
by hachan7609 at 13:33
★housuiさま わ..
by narinya at 20:55
お疲れさまでした。前進の..
by housui303 at 14:35
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
管理人からおねがい
フォロー中のブログ