ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ジェッソさえあれば!

チョークアートの練習してます。だんだんオイルパステルにも慣れてきてちょっとだけ楽しくなってきました。実は(でもないか)イラスト風の絵などは苦手です。そのせいか、よく見るチョークアートの漫画チックな図柄や色合わせ、塗りのタッチなどがピンとこないというか…。


でも、少しやってみて美奈子ワールドにも展開できるかも〜という感じがしてきました。まだ「感じ」なので、後でやっぱり無理でした〜と言うかもしれないんだけど!笑


そこで、コツコツ練習を重ねるためにも専用のボードを買ってしていたのでは破産する。。。と思いまして、ネットを参考に他の人の真似してボードを自作してみることに〜。


d0090959_10262881.jpg


MDFボードを買って来てジェッソで塗り塗り。3枚ほど塗ったあたりでコツをつかみました。超カンタン!


d0090959_10263735.jpg

塗料の微妙な量で肌目もキメ細かくできるようになりました。専用のものとは異なるでしょうが、おそらく遜色ないと思われます。


その理由は、MDFボードを塗るついでに試しに紙にも塗ってみたのです。100均で買ったペロンとした黒の色紙に塗りました。で、それに描いてみたら専用のボードと似た感触でした。紙でそうならボードの方で問題あるとは思えません。


ということは練習は紙にジャンジャンできるね。練習したボードがたまるのも考えものでしたから、これもジェッソのおかげで解決だ〜。紙での実験結果は別記事にしてアップします〜。


by narinya | 2014-01-26 10:42 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(0)
<< 黒のいろ紙にジェッソ 韓国民画、うちわに塗り塗り。 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ