ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

チョークアート。コーヒー豆とエスプレッソ。

持っている本からコーヒー豆とカップを取り出して組み合わせてみました。カップの色と模様も変えてみたりして。やっぱり性格なのかな…。サラッとした感じに仕上がりません^^;  これでは時間がかかって看板の仕事としては難しいのでは?インテリアとかの飾る絵としては単価が高くてもいいだろうから描き込むのはいいと思うけど。


お世話になっているRさんに差し上げました。オリジナル感を出そうとカップにR字を…。ちょっと字が大きすぎたかな? 練習を兼ねた絵なので押し付けたようなものですが、しばらく楽しんでくれたらと思います。


d0090959_22573377.jpg


これはお手製のボードに描きました。なかなか描き心地いいです。これから始めるかたには、ボードは高いのでぜひ手作りをおススメします。


ところで、オイルパステルのチョークアート。簡単とか楽しいとか… 決まったモチーフやイラストで描き方を教われば、そうですね、簡単で楽しいと思います。でも、実際に描いてみて思ったのは、この画材で好きな絵が描けるようになるには画才がないと厳しいということ。


色を置いて指で混ぜたりするだけなので、筆を操るなどの難しさはありません。が、そういう技巧できるツールをなくせばなくすほど描くのに的確なアプローチをしなければならなくなります。巷ではインストラクターコースとかいっぱいあるようですが、デッサンやデザインなどの絵の基本も訓練してくれるのだろうか?そこを習得しなかったら、修了した後の方がいろいろ大変だろうな…というのが描いてみた私の率直な感想〜。


正直、私の苦手な分野です。南画に似てます。描き込まずしてインパクトを与えるあたり。オイル画材もまだ慣れなくて…。それでもボチボチ練習してます。今はパンを描いてます〜(^^)



by narinya | 2014-03-15 12:46 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(2)
Commented by Rの女 at 2014-03-18 11:48 x
コーヒーの香りただようステキな絵を下さりありがとうございました。実は今この絵は阿蘇に出稼ぎに行ってます。出稼ぎ元のオーナーに写真で自慢したら、自家焙煎コーヒーコーナーで働いて欲しいとスカウトがあったのです! しっかり稼いでくるんだよ!と送り出しました。お客様の目にも留まってほめられるそうですよ!
Commented by narinya at 2014-03-18 12:32
★Rの女さま なんと〜(≧∇≦)
この子が出稼ぎという重大な任務を!
阿蘇でどれだけ稼いでくるでしょうか?笑
珈琲に合う絵ですものね!
いろんな人に可愛がってもらってきて欲しいです♥︎
阿蘇も遊び行きたいですよね〜^^
<< 石のはんこ「열린 마음」(個人蔵) 宮体正字の練習 >>


最新のコメント
★りょーこさま ありがと..
by narinya at 01:29
嬉しいですね! 自分の..
by りょーこ at 22:03
★kazukoさま こち..
by narinya at 20:49
昨日コメントアップしよう..
by kazuko at 19:51
★housuiさま  こ..
by narinya at 02:07
こんばんは〜〜 充実し..
by housui303 at 22:47
管理人からおねがい
フォロー中のブログ