ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

チョークアート。トマトいろいろ。

少し前に本を参考にしながら再構成して描いたチョークアート。何が「チョークアート」なんだかはよく分かりませんけど^^;

一応、オイルパステルでブラックボードに描きました。だからチョークアートになるのか?本当よく分かりません。ちなみにブラックボードはお手製です。なかなか描きやすいですよ。

絵は描けるけど描けたからといって活用できるとは限らないわけで…。描けた方がいいのはそうだけど、ぶっちゃけ描けなくても活動する人はいますし。要は、技術とビジネスは別の能力なんですよねぇ。




d0090959_22554266.jpg


もちろん両方兼ね備えていれば最強で、最後にはそういう人が残っていくのは明らかだとは思いますが。さて、私は描けるっちゃあ描けるだけなので、チョークアート… 今後どうなるかなぁ。。。





私がたまたま得意で出来る事とそれなりに努力をして出来るようになった事の区別なしに、冗談めかしながら自慢してるとかムカつくとか(感じ悪い〜)、才能があっていいとか(才能ってそういうのを指さないと思う〜)、子供がいないからできるとか(あ〜言っちゃった。セクハラ野次どころか現行犯だわよ〜)、好きなことさせてくれるご主人で感謝するべきとか(何を知ってるのかしら?「させてくれる」って何?大きなお世話デスヨ〜)、あげく、好きなことだけしてきて苦労してないとか(オイオイ^^;)、お嬢さん育ちなんでしょとか(全く反対だけど品位がにじみ出ちゃった?笑)。

驚くことに面と向かって、それも初対面でそういうこと言う人います。会話に散りばめたりね。幼稚だなぁと私は思いますけど、ご本人はたぶん褒めてくれてる?のかな?とポジティブに受け止めてみます。でもなんか少し引っかかりますよね^^; ちなみにこの手の発言、男性に言われたことは不思議と一度もありません。なんだろう、女の心の闇???

そんな時の魔法の一言をある先輩に教えていただきました。にっこり笑って「お陰様で^^」と言っておけばいいと。これは誰も嫌な思いをしないスーパーミラクルな対処法!先輩方も色んなこと言われてきたのですね〜。伝授感謝です。

あら?私ともあろうものがダラダラと愚痴になってしまいましたね^^; 旅の疲れが出たかしら? 何が言いたかったかというと、なにごとも「情熱と努力に勝るものはない!」ということです。すると、私とチョークアートは情熱不足なのです。ちゃんと分かってるもん。今後、一歩踏み出すのも手かもしれないですね〜。 挑戦しないから甘いこと言えちゃうんだもの。それにその世界で真剣にされている方に失礼だものね〜。

精進しまーす。

by narinya | 2014-07-19 13:42 | ポップ/パステル POP/pastel | Comments(4)
Commented at 2014-07-21 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narinya at 2014-07-23 19:35
★鍵コメさま 本当に〜盛りだくさんで^^

そういうことなのでしょうが、そうしたら私だってよその芝生は何やらなのですケドねぇ…
魔法の言葉はいくつもあるのですね(≧∇≦)笑
鍵コメさまのご活躍も❤︎
Commented by 亮子 at 2014-07-25 00:16 x
美奈子先生は『作品』という子供をたくさん産んで、里子に出してるんだ!なんか文句あるか!
チョークアート、この子達もいろんな所に里子に出してあげましょうよ。
Commented by narinya at 2014-07-25 01:36
★亮子さま ありがとうございます。
もしかして私が被害妄想でイヤミに聞こえるだけかな…^^; 笑
にしても!そしたら私は子沢山の肝っ玉母さんなのかな〜( ^ω^ )
出来のいい子もいれば、イマイチかと思いきや母の知らないところで力を発揮する子もいて^^ 子育てはやっぱり難しい〜笑
里子に出して新しいママとパパに可愛がってもらえたら一番幸せですよね。
チョークアートの里子は…
うーん^^; なかなか考えがまとまりませんね。。。
でも応援ありがとうございます。
励みになります!\(^o^)/
<< ハングル書道。フルリム体の練習。 篆刻の講習会〜ハングルの名前印... >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ