ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

Launa。2月の集まり。

月に一度のペースで集まっているLaunaの活動( ^ω^ ) 
Launaとは、ハワイアンで「出会い」という意味です^___^
リボンレイのyasuko先生
ハワイアンキルトのshiho先生
と一緒にしてます。




2014年2月の集まりも無事に終了。昨年、一年間の清算をしたり、来年度の活動について確認したりしました。来月に集まれば今年度も本当に最後です。何かと忙しい時期ではありますが、このまま元気に仲良く今年度の締めくくりをしていきたいと思います。




d0090959_19335533.jpg
この日、私は石に猫を彫りました。いつもお世話になっている茜カフェさんから「にゃんこ展」に出品しないかと声をかけて頂きまして、そのために作ったものです。ギリギリセーフ^ ^ お約束した日までに間に合いそうです。


これは猫が丸まっている姿を模した印鈕です。長崎の猫ちゃんにはシッポの短い子がとても多いのです。「おまがり猫」と呼ばれています。そんな理由から、この猫ちゃんも長いシッポはありません。でもちょっとウサギみたいになっちゃったかな…。





d0090959_19343353.jpg
shiho先生はマンゴーのアップリケをしていましたよ。明るい色合いの布が春を感じさせますね。長崎の街はランタンフェスティバル真っ最中。今日も風の冷たい一日でしたが、寒い方がお祭りの雰囲気は出るような気がします。





d0090959_19345230.jpg
yasuko先生はワイヤーとヤーンで猫のシッポを作っていました。私の猫のシッポがないと思ったらこんなところに〜!笑  yasuko先生も同じく「にゃんこ展」に出品予定だそうです。お時間のある方、そして猫好きな方は是非とも茜カフェに足を運ばれてください。




期間は、2014年2月19日〜3月2日です。
詳細は茜カフェのブログで^ - ^
d0090959_20442443.jpg



by narinya | 2014-02-11 20:58 | Launa | Comments(2)
Commented by ハーちゃん at 2014-02-12 19:40 x
石の猫ちゃん、いい感じでーす(^^)。猫、大好きなの。

「おまがり猫」って、ふつう「かぎしっぽ」って言ってる猫のしっぽのことかな?

もうランタンフェスティバルの時期ですか。1年って早い...(^^)。観光客がいっぱいでしょ。
Commented by narinya at 2014-02-14 10:29
★ハーちゃんさま かぎしっぽのことですね〜^_^
おまがりさんとも呼びます。
シッポの長い子は滅多にいないです。
特に外で見る子はみんなおまがりさん^ ^
ランタンフェスティバルが長いお祭りだから、ずっと観光客に揉まれてる感じです。
出かける時はいつもより早めに出発しないと遅刻しちゃいますね…。
<< チョークアート。カップケーキ。 熊本城に行きました >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ