ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

2月の一回講座。皆さんのウサギさんお雛様。

書画教室でお稽古に加えて単発講座もしてます。

2月は桃の節句で飾れるように色紙にお雛様を描きました。普通の大きさの色紙と、豆色紙と二種類用意しました。今の色紙は下地も色とりどりです。好きな色と大きさを選んでしてもらいました。

お稽古の時間内にしてます。なので、お月謝で通って下さる方には基本、無料で(^^) 気の向かない方はもちろんしなくてOK。笑。お稽古は関係なく、こんな講座に一回だけ参加も可能です。かたいこと抜き。でも、やる気は持参で!よろしくね♪



d0090959_22153228.jpg


もう〜、皆さんの塗るウサギさんが可愛すぎ〜。私の見本とは、それぞれ違う作品ができてよかった(*^^*) 豆色紙には、また違うデザインを用意しましたよ。

また来年も、みんなで仲良くお雛様を作れるといいですね♥︎



by narinya | 2014-02-25 21:32 | レッスンのようす | Comments(6)
Commented by nikka at 2014-02-26 23:11 x
お久しぶりです~!
いろいろあって、ブログ放置していましたが、またぼちぼちやっていきますので、よろしくです!
ウサギが可愛いですね~。
実はうちでウサギ飼ってるんですよ。
もう、超かわいいですね。2歳になりますが。
我が家のアイドルです。
Commented by narinya at 2014-02-27 19:19
★nikkaさま お久しぶりです。
ブログで復帰されたこと知ってました(*^^*)
ウェルカムバックです〜。
いろんなことがあるんですね…。
でもよかったよかった。
アイドルうさこちゃん、名前…ミルクちゃんでしたっけ?
いいな〜。
うちもウサギ飼いたいけど、はっきりと大家さんに「ウサギはだめです!」と言われました〜。
ところが、いや、だから? 大家さんがウサギを自宅で飼っているらしいです!笑
すごいことになってるって(^^;;
nikkaさんのお家は平気なの?
Commented by nikka at 2014-03-03 23:15 x
あ、そうだった~。
ナリさんには話したんだった。すんません。
ミルティです。普段はミル男(男の子です)と呼んでますけど。
うちはマンションなんだけど、本当はダメです(汗)
小鳥まではOKらしいんだけど。
だから、爪を切りにお店に連れて行くときなんかは、バッグに入れて、人に見つからないように出かけています。
よその人から見たら、たぶん怪しい動きをしていると思うけどね。
Commented by narinya at 2014-03-04 00:18
★nikkaさま ミル男!
私はすっかり女の子だとばかり思ってました。
やっぱり小鳥までですよね、集合住宅は…。
なので、ウサギか猫を飼って「コトリ」と名付けたらどうか?とダンナさんと結構真剣に話したことありました!笑
人に何か言われたら、「え?うちのコトリが何か?」みたいな!
怪しい動き、察知されないように気をつけてミル男くんを守ってくださいませ〜❤︎
Commented by nikka at 2014-03-05 00:26 x
「コトリ」! …ナイスですなあ。
同じマンションの友だちが、小鳥(インコ)を飼ってるんだけど、名前が「タレちゃん」って言うのね。
その子を飼うときに、「今後は全体に焼き鳥を食べない!」と心に決めたそうで、その意志を名前に表したらしいです。(>焼き鳥の「タレ」ね)
焼き鳥、美味しいのにね…(爆)
Commented by narinya at 2014-03-06 00:14
★nikkaさま タレちゃん〜。
そんな決意しちゃったらお魚も飼えなくなるね。笑
タレは確かに美味しい。
でも…塩も美味しいですよね〜。
でも、そうですか、インコ飼うと焼き鳥食べようと思わなくなるんですね〜。
やっぱりいつか飼えるところに住んだらウサギさんを飼おう!
猫は好きなのにアレルギーになっちゃったし>_<
ウサギさんがいいなぁ〜やっぱり♥︎
いつかミル男くんに会いたいでーす。
<< 石のはんこ「ヘンボク」 牡丹の工筆画が完成しました >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ