ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングル書道通信講座。お楽しみの回。

韓国に行くたびに何かしら材料を買って帰ってくるのですが、我が家には韓紙もたくさんあります。何かの時に活用しようと思って集めたものです。今回、たまりにたまった韓紙の出番です。


ハングル書道の通信講座では、数ヶ月に一度、私の独断で通常稽古お休みの楽しみ月があります。お手本が溜まってしまった人には時間の猶予を、滞っていない方には息抜きに(*^^*)  


説明書と材料を送って遠隔で仕上げてもらうのは限界があるといえばあるのですが、なるべく可能にして楽しんでいただきたいです。今回は韓紙を用いたコラージュに挑戦〜。



d0090959_23493427.jpg
コラージュだけなら書道の講座の意味がありませんから、筆文字も書いてもらいます!遊びの要素が多いとは思いますが、「花」の字をハングルで文字デザインしてもらいます〜!字のサンプルも入れてありますから、参考にして練習したあと作品にしてみてください♪ 




d0090959_23495228.jpg
d0090959_05542415.jpg
d0090959_05544568.jpg


こんな感じでキットにしました。紙袋は4色あって、なるべく良さそうな配色になるように韓紙をセットにしたけど…。どうかな〜。


もし、物足りない〜、お稽古もいつも通りしたいわ♪ という方は遠慮なく申し出てください。お手本を送付しますよ〜。もちろん「花」字の添削だって絶賛受付中でーす(*^^*)


作ったら感想をお聞かせくださいませね〜。


by narinya | 2014-03-03 08:00 | レッスン風景いろいろ | Comments(0)
<< 博多で秘密会合(^^) 神奈川から絵を習いに…^^ >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ