ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

神奈川から絵を習いに…^^

先週の宮崎から来てくださった方に続いて、今回は神奈川から飛行機に乗って絵を習いに来てくださった方います^^  せっかくのマンツーマンレッスンですから、遊びも休憩もなくお勉強お勉強〜♪  3日間、私もたくさん勉強になりました。ありがとうございました!


d0090959_22073274.jpg
葉の葉脈を残しながらボカシを入れる筆づかいの確認と、線描きの時の線の書き方について確認しました。私が描いた菊のスケッチをもとにして描きました。絵の続きは、互いに家で完成させることにして、もう一つの絵に進みました。




d0090959_22100481.jpg
こちらも途中までしか塗れませんでしたが、色々と説明をして差し上げたところ、得るものもあったとのこと。それなら私も嬉しいですね、よかった(*^^*)  描き終えたらまたアップしますから、参考にして完成させて下さい。ちなみにこの絵のデザインは、その方のものです。




d0090959_22132587.jpg
さて、お次は板の登場です。文具店で版木として売っているものを用意しました。もともと版木なのですから、絵を描いていて反ることなどはないだろうという判断をして購入しました。二人で実験的にしてみるために用意した課題でした。ヤスリがけをした後、ドーサを塗りました。描く絵は決まったので、こちらも各自、家で完成させましょう。





d0090959_22190984.jpg
d0090959_22173617.jpg
最後、お帰りになる45分前!韓国語をされない方にハングルで筆文字を書かせて^ ^  韓紙を用いて和紙の紙袋に糊づけ、コラージュをしていただきました〜。手際良く仕上げられましたね〜。今回の講習会の思い出になったならいいなぁ❤︎


3日間、お疲れさまでした!はじめての長崎だったのに、「皿うどん」と「眼鏡橋」しか紹介できませんでした^^;  次は関東で〜♪



by narinya | 2014-03-01 22:17 | レッスン風景いろいろ | Comments(0)
<< ハングル書道通信講座。お楽しみの回。 石のはんこ「ヘンボク」 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ