ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

春の絵でお手紙を…


d0090959_13385014.jpg


お手紙を書くのに和紙に絵を描いて線もひきました。絵のところだけ集めて写真撮りましたが、紙は横長のデザインです。全部つながった巻き紙みたいにしようかと思ったけど、今回は便箋にしました。スミレがうまく描けました(^^)


by narinya | 2014-03-22 14:19 | 画 painting | Comments(10)
Commented by ハーちゃん at 2014-03-22 16:07 x
良いなぁ(^^)。スミレ、大好きです。我が家の庭にもたくさん出てきますよー。

和紙に絵を描くのにはコツが要るのでしょうか? 素人からするとにじみやすいのかな、って思うのですが(^^;)。

ナリさんのブログで春を先取りさせてもらったわ〜!
Commented by narinya at 2014-03-22 18:09
★ハーちゃんさま こんにちは^ - ^
スミレ可愛いですよね〜。
紙は原料によっていろいろなので、和紙だからすごく滲むというわけでもないですよ。
この紙はあまり滲まないので綺麗にグラデーションを出すのが難しいです。
春はそこまで来てますね〜(^^)
Commented by ハーちゃん at 2014-03-22 22:31 x
あ、紙の滲みやすさを利用することがあるのですね? なる
どー(*^_^*)。

長崎には、何か特別な桜とか、ありますか?
Commented by narinya at 2014-03-23 00:37
★ハーちゃんさま 私は滲みを利用して描くのが好きです。
何でも慣れなのだとは思いますけどね。
特別な桜は…わからないです^_^;
でもあまりそんなことも言ってないみたいなので無いのでは?
ツツジは韓国でよくさく葉っぱのない薄紫のは長崎もよく咲くみたいです〜。
Commented by Housui at 2014-03-23 08:52 x
こんにちは
美しい絵手紙になりそうですね^_^
そうそう、こんなことがしたくて始めた絵や書なのに、
現実はメールばかりでなかなか活かされていません。。。
実用書画?の世界は豊かな心の世界ですね。
小さなスミレは可愛いですよね。庭の隅っこに咲いています^_^

Commented by doraneco3 at 2014-03-23 16:21
narinayaさん いつも新鮮な驚きを味あわせてくれる数々の作品
ホント素敵です 直接お会いして手ほどきを受けてる方々が羨ましいです
Commented by narinya at 2014-03-24 08:19
★Housuiさま 本当にそうですよね!
うまいとか下手とか、勝ち負けとか…^^;
モチベーションアップと技術力アップの手段としてはアリかもしれないけど、豊かかどうかはどうしても疑問が残りますよね〜。
豊かな心の世界がもう少し保証される国だといいのですが!
とはいっても絵や字では何も変える力がなくて。。。
もう出来ることは修行する姿を貫くしかないのかな〜って感じです。笑
私、先日お誘い?受けてましたよね?メールで。
ちょっと忙しくて、また次の機会に期待したいと思います^ - ^
ありがとうございます〜。
Commented by narinya at 2014-03-24 08:42
★doranecoさま ま〜(*^^*) ありがたいお言葉!
いろいろこだわってしてたら、こんなことになってました…という感じなんですけど〜。
広がりすぎたことは整理して、また展開させるものはさせて、という作業が必要なこの頃です〜。
直接に手ほどきを…希望する人があまりいないのが地方の現状でして^^;
東京で何かしたいな〜って思ってます。
最初はイベントしかできないと思いますが、企画したら声かけさせてください!
お仲間も含めて交流などできたらいいなぁ、なんて〜。
7月に東京行く予定でーす^ - ^
Commented by nikka at 2014-03-26 12:27 x
こんな素敵な便せんでお手紙をいただいたら、すごくうれしいだろうなあと思います。でも、もらった方は、手書きだとわからないかも…!
線も手書きっていうのが、すごく味がありますね〜。
Commented by narinya at 2014-03-27 21:54
★nikkaさま お手紙っていいですよね〜。
でもきっと手描きって分かると思いますよ^ ^
和紙だし、なんとなくほっこり感?手作りのそんな雰囲気ありますから。
印刷してレターセットを…っていうことを言ってくれる人もいるのだけど、まあ、それもいいのだけど、やっぱり一点ものの手描きって違うんですもんねぇ。
罫線の色は控えめにしてみました^ - ^
<< チョークアート。パンもりもりで完成。 石のはんこ「열린 마음」(個人蔵) >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ