ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

透け感〜^^

少し前から作品をひとつ依頼されていました。大きさと漢字かハングルかなど、大まかな希望のみを確認して、あとはお任せしてくださいました(^^



d0090959_17145222.jpg



画仙紙を可愛らしく加工してみましたよ^ ^ 花びらが青い円に透けた感じにしたかったんですけど…。どうかしら?透けてますか?

この「透け感」がひとつ私の長年のテーマでもありまして。透明な和紙がないかと探し続けて15年…。滲みとかすれが出る紙として透明なもの、開発が待たれます〜。笑

さてさて、ここからお花にもう少し手を加えて一枚しかないこの紙に字を書きます。どんな風になるかな〜? 出来上がった作品でまたアップしまーす(^o^)/


by narinya | 2014-04-04 17:53 | 画 painting | Comments(4)
Commented by housui303 at 2014-04-04 20:41
透け感ありますよ^_^
東洋的なモチーフなのに、こうなるとモダンで可愛いですね〜
これに字も入るんですか?完成が楽しみです。(^O^)
Commented by ハーちゃん at 2014-04-04 23:04 x
ステキ〜。えーえー、透けてますねぇ(^^)。

透明な和紙、ですか? 透明に近い和紙、ということでしょうか? 薄〜く漉くのかなぁ。

これの上に字を書くのですね? どんな仕上がりになるのか、また楽しみ〜(^^)。
Commented by narinya at 2014-04-04 23:18
★housuiさま そうなんです〜。
描いているとヨーロピアンになった?という時あります。
絵も字も世界中おなじというか、人間、そんなに新しい独自のものなんて作れないなぁ〜とか、思う時ありますね!
漢字ひと文字はいりました〜。
裏打ちして今かわかしてます〜。
字と絵で100%という感じになりました。
どちらが主役としたくないワガママな私の路線で作ってみました。
後日お見せしまーす^_^
透けててよかった❤︎
Commented by narinya at 2014-04-05 00:16
★ハーちゃんさま 透けてますか?^ ^ うふ
薄ーく漉いた和紙でいうとスゴク薄い美濃和紙などはあります。
本当に薄くてびっくりするくらいです。
布も薄いオーガンジーなんかで向こう側が透けて見えるんですけど、透明ではないんですよね〜。
いろいろ研究してみます。
透明でない方が結局いいかもしれないですし^ - ^
もう字も書きました〜。
自分で裏打ちしてパネル張りまでします。
<< 「華」(個人蔵) フルリム体の練習 >>


最新のコメント
管理人からおねがい
フォロー中のブログ