ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

「華」(個人蔵)


完成〜。
大きさは本紙が約半切1/2です。
1cm厚のパネルをくるんで仕上げました。
堅苦しくなくどこにでも飾れると思います。


ご自宅で美容サロンを営む方が新しいママ(^^)  
サロンなので華やかな感じを意識しました。





d0090959_21433620.jpg




光線の加減でゴールドが光るとキラキラです。
漢字の線は細身で絵と一体化するように。
最後のスパッタリングで全体がまとまりました。




d0090959_22530378.jpg




これは書だとか絵だとか篆刻だとか…。
そういうカテゴライズはしなくていいですよね。
それぞれ分野ごとの勉強はするけどさ。


でも、オリエンタルにはこだわりたいかな。
具体的には、奥行きと動きのある平面構成がしたいの。
文字をモチーフに利用しながらね^ - ^





d0090959_15301691.jpg




この2年くらいは忙しかった(^^;;
切り売り的な展示会とかワークショップとか。
講師業にも慣れなきゃいけなかったし。


疲れてると勉強時間が削られて、
コンセプトが曖昧になって迷走し始め、
心と手がついていかなくて呆然となります。
何かに絡めとられて自分がいなくなる感じ?


表現は結局、孤独だし恐怖だし。
でも!夢だから頑張る♪
今回のこの創作で気分アップ↑↑↑しました。
しばらくはジッと研究と制作の時間にします。



2016年に個展!
東京とソウル!目標!
p(^_^)q



by narinya | 2014-04-06 15:34 | 書道 calligraphy | Comments(8)
Commented by shiho at 2014-04-06 16:34 x
うわぁ~この色合いとっても好きだわ~(≧∀≦)
きれいなデザインですね!!
美容サロンに素敵な華をそえるでしょう(´▽`)ノ

いつもnarinyaさんはお忙しいからね~
あっと言う間に一年たっちゃうから、私もあせること…あります(笑)
でも無駄なことは何もないのよね☆
なんでも経験してそれが自信や力になるんだな~なんて(*´ー`*)
narinyaさん、頑張って(^^)!応援してますよ♪
個展も今から楽しみにしてますから。。と軽くプレッシャー( ´艸`)(笑)
Commented by ハーちゃん at 2014-04-06 17:29 x
すご〜い、すて〜き!!!

注文されたかたも喜ばれたことでしょう。きっとそのかたの望んでいたものだと思います(^^)。

2016年、東京とソウル。それまで生きてなきゃ、私...(^^;)。

がんばれ〜、ナリさん!
Commented by narinya at 2014-04-07 10:20
★shihoさま デザインをほめてもらって嬉しいです〜(^^)
なかなか無いことなんだけど、自分でもお気に入りです!
本当はご結婚祝いとして昨年アメリカ行く前には依頼されていたから、ずいぶん時間がかかってしまいました。
そしたら、その後、サロンをオープンされることになって^ ^
どちらもおめでたいことだから、めいっぱいキラキラにしちゃいました!笑
韓国かソウルに是非是非あそびに来てください〜。
2年は壮大な準備期間としては長いようで絶対に短いと思うの。
だから4月から本当に心入れ替えて、コツコツやってます。
韓国もレベル高いから。。。
日本人が来てやりました、ハングルで書道できます、あら珍しい、そんな基準で発表したら絶対に後悔すると思うのね。
なのでレッテルなしの一表現者として真剣勝負しないとね〜!
プレッシャーがないとダメだと思う。
特に私みたいなゴロゴロ昼寝するのが好きな人間にはね(^^;; 笑
4月か5月に久しぶりのお遊び会しましょう〜。
できるよ〜♫
連絡しまーす(^O^)/
Commented by narinya at 2014-04-07 10:31
★ハーちゃんさま ありがとうございます(≧∇≦)
キラキラです〜。
サロンオーナーが注文というよりは、私の作品をということで所望してくれたで、その方のご友人一同から依頼があったのです。
お一人にだけ満足してもらえばいい話ではなかったから、緊張も人数分しました〜。
でも、みなさん気に入ってくれたみたいでホッとしました^ - ^

2016年まで生きて。。。
あれだけ編み物されて^_^ ブログも日々される^_^ バイタリティのあるハーちゃんさんの台詞としてはおかしいですよ!笑
是非、皆さんとソウル旅行を企画して来てください!
2004年に韓国語を始めた時はまだ漠然とした目標でしたけど、10年後に具体的な目標にできたことは自分でもほめてあげたいです。
何か大きなことをしようと思ったら、アイデアから10年はかかりますね!
途中で諦めなくてよかったです。
ブロ友さんの存在は大きいです❤︎
みなさまありがとう〜(^^)
Commented by Housui at 2014-04-07 11:06 x
華やかで素敵な作品に仕上がりましたね。
Narinyaさんの世界が出来つつありますね。
こんな美しい絵をを描いた紙に一発勝負で字を書くのは集中力が必要でしょうね〜。
東洋的な絵と文字のコラボ作品はこれからもますます進化していくのかな〜 楽しみにしています^_^
個展に向けてがんばってくださいね。
Commented by doraneco3 at 2014-04-07 21:33
完成おめでとうございます!ご自分のイメージを形になさる情熱と創造力に感嘆しました
Commented by narinya at 2014-04-08 19:51
★Housuiさま 出来ました\(^o^)/
集中力は…。
紙が一枚しかなかったので諦めというか、反対に清々しい気分で書きました。
それが功を奏したようです(^^)
絵は絵だけでもやれると思うのですが、調度品としてみた時に、字だけでどこまで出来るかな?と思ったりします。
全てが凝縮された充実した線でなければ話にならないわけで…。
そう考えると、年齢的にも実績から見ても、デザインの力を借りて作品展開をすることが私に向いているのだろうなと^ ^
もともと一筆入魂よりは、デザインが得意なので、この路線で突き進もうかと思ってます。
作品で見る人を魅了できるようにもっと精進しないと♫
個展、ぜひ遊びに来て下さいね〜^_^
Commented by narinya at 2014-04-08 19:55
★doranecoさま 完成しました!
イメージはもっともっと壮大なのですけどね^^; 笑
情熱だけは余るほどありますよ〜。
腕を磨かないと頭と気持ちについていきませんね…。
楽しく頑張ります^ - ^
<< 装飾写経。罫を引きました。 透け感〜^^ >>


最新のコメント
管理人からおねがい
お気に入りブログ