ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

ハングル書道。板本体の練習。

最近の投稿はハングル書道づいてますね^^ 自分が勉強したものは写真だけ撮ってブログにはなかなかアップできずにたまってしまいます…。ためておいても仕方ないので、ちょっとしつこいかもしれませんが載せておきます〜。

今回の投稿は板本体。単純な書体だけど奥が深い!変化を付けるのが難しいですね〜。これは先生に褒められたのだけど、分かって書いたかどうかは怪しいんですよね^^; 感覚で書いたところが大きいです。もう少し確固たるものを持ってできるようになりたいでーす。



d0090959_18543436.jpg

by narinya | 2014-07-23 19:45 | 書道 calligraphy | Comments(2)
Commented by るるる at 2014-08-11 14:45 x
narinyaさま^^
ハーちゃんさんに教えていただいて訪問しました。
美しい書にうっとり・・・胸が一杯です。
韓国のドラマを見ると、いつも登場人物の背後に見える毛筆の漢文や手紙のハングルなどが気になっていて、いつか韓国に行く機会があればしっかり見てみたいと思っていました。
時々ブログをのぞかせてください^^
narinyaさんの素敵な作品を楽しみにしております^^♪
Commented by narinya at 2014-08-14 01:14
★るるるさま ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)
私もハーちゃんさんから、るるるさんのこと伺ってました。
コメントまで残してくださってぱんがうぉよ^^
ドラマでも映画でも筆文字に興味がわくのは、やっぱり書道文化圏の遺伝子?ふふ
私も同じです。
ハングルだから特別どうとかいうことよりも、東アジアの書道文化、東洋美術の一部として大きな意味があるし魅力があるのだと感じてしています。
いつでもまた遊びに来てください〜。
私もお邪魔させていただきます(^^)
来年、それから再来年にも、東京で展示会など予定していますから、その時はぜひ直に作品に触れて下さ〜い!
<< 夏!扇子づくりのイベントしました ハングル書道。フルリム体の練習。 >>


最新のコメント
★えびぞうさま  あちら..
by narinya at 22:09
★mint-lavend..
by narinya at 22:07
こんにちは、お久しぶりで..
by mint-lavender at 11:51
★橋田葉子さま  こちら..
by narinya at 00:14
装飾写経を教えて頂けない..
by 橋田葉子 at 13:45
★ハーちゃんさま いつも..
by narinya at 05:36
管理人からおねがい
フォロー中のブログ