ナリナリの好きな仁寺洞


きらきら40代だ!!!
by narinya
カテゴリ
タグ
以前の記事
画像一覧
検索
ブログジャンル

フルリム体の練習

練習して写真撮ってブログに載せて、でも公開していないものが実はたくさん。師匠に提出する前には写真におさめてブログにあげておくのです。あとで更新しようと思って。それに師匠から戻ってこないこともよくあるので私の記録のためもあります。そうして溜まりに溜まった写真がたくさんブログの下書きの中に入っているのですが、ちょっと発掘してきました(笑)

これは2年も前のもの。今はもう少し上手です^^ 写真に撮るといろんなことが顕著に見えます。写真でよく見える時には実物もよくできているといいます。写真になって初めて失敗点が見えるということもよくあります。近くで直に見ている時は客観的に観察できなくなって判断が鈍ることは誰でもそうです。プロであってもそうです。

だから時間をおいて改めて見たり、数点を同時進行で制作したり、逆さまにして見たり鏡に映して見たりしてチェックするのです。写真を撮るのも自分で検証するのに有効な方法です。パパッとできることは…やっぱりありませんね。以前の反省も含めてこの子をお披露目して今後につなげたいと思います。


d0090959_1857376.jpg

by narinya | 2016-08-26 22:15 | 書道 calligraphy | Comments(0)
<< 北千住で銭湯の展示会 根津美術館 >>


最新のコメント
★Housuiさま や..
by narinya at 23:18
テンペラ画の処女作完成し..
by housui at 20:49
★Housuiさま あ..
by narinya at 21:43
いよいよエブルのお披露目..
by Housui at 00:56
★housuiさま こ..
by narinya at 10:13
全く同じことが「ひらがな..
by Housui at 07:10
管理人からおねがい
フォロー中のブログ